アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんが今ハマってるおすすめ漫画(2021年4月7日)

2021年4月7日の現時点でハマってるおすすめ漫画ベスト5です。

1位 異世界おじさん

漫画喫茶でなんとなく目に入って読んでみたら名作でした。

異世界おじさん、名前がいいですよね。

そして、めちゃくちゃ面白い。

異世界に転生していたおじさんが、現在に戻ってきて、生活するという内容になります。

表紙に美少女がいるので、色々期待しましたが、基本はおじさんのシュールなギャグ漫画です。

主人公のおじさんが同じような年齢なので気持ちが分かる場面が多くて笑える一方、泣けてきました。

セガ愛を感じるおじさんに好印象です。

プレステではなくセガサターンを選んだ黒歴史を持つおじさん世代にこそおすすめ。

 

↓で無料試し読みできます。

異世界おじさん 1 (MFC)

 

2位 俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件は漫画アプリのピッコマで連載している作品です。

ここ数年流行っている俺つえー系ですが、かなり面白いです。

タイトルから中二臭さを感じ読むのを躊躇う人も多いかもしれません。

現代に冒険者が存在するファンタジーです。

たしかに中二感はありますが、それでも爽快感が勝り、読んでいて苦にならないです。

というのも自分はおじさんでありながらいまだに中二作品が好きなので。

バトル系中二好きはぜひ。

ド底辺だった主人公がどんどん強くなっていくさまは目が離せません。

 

 ↓で無料試し読みできます。

俺だけレベルアップな件 1 (piccomics)

 

3位 少年のアビス

今のところ3位は少年のアビスですね。

ヤンジャンのアプリを最近ダウンロードしたのをきっかけで読んでいます。

主人公は男子高校生で、色々な理由から住んでいる町に縛られています。

このまま生きていくのかと思ったら、ある女性と知り合って日常が変わっていくという話ですが、なかなか救いようがないクズや依存女が出てきて、胸糞展開もあります。

続きが気になって一気に読みたくなる作品です。

自分は登場人物の先生のような女性が個人的に好みです。

 

↓で無料試し読みできます。

少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

4位 葬送のフリーレン

週刊少年サンデーの作品です。

葬送のフリーレンは、とてもやさしい気持ちになれます。

魔王を倒したその後の勇者一行を描いている珍しいストーリーです。

漫画大賞2021受賞作品だけあって、しっかりと話が作られています。

過小評価していた自分が恥ずかしい。

バトルあり、笑いあり、涙あり、すべて満たしてくれる良質な漫画です。

 

↓で無料試し読みできます。

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

 

5位 不倫食堂

知っている人も多いかもですが、最近読み始めてハマってます。

不倫食堂はグルメとエロ、両方を楽しめる漫画です。

とにかく登場する女性(人妻)がみんな魅力的でエロく描かれています。

いつも漫画喫茶で読んでいるのですが、周りの視線を気にしながら読んでいます。

たまに息子が反応してしまうのが辛い。

 

↓で無料試し読みできます。

不倫食堂 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

今回、今ハマっているおすすめ漫画ベスト5をランキング化しました。

また気になる漫画が見つかったら紹介しようと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


漫画・アニメランキング