アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんが今ハマってるおすすめアニメ(2021年4月7日)

2021年4月7日の現時点でハマってるおすすめアニメベスト3です。

1位 ゴジラS.P<シンギュラポイント>

みなさんご存じ「ゴジラ」のアニメです。

最近、放送が開始されたのですが、予想以上の出来です。

ぶっちゃけそんなにゴジラに詳しくなかったので、期待していませんでした。

でも、そんな知識ゼロの自分でも十分楽しめる内容になっています。

シナリオ最高、作画・演出も抜群にいい。

このクオリティをずっと続けれたらおそらく神アニメの殿堂入りができると思います。

そのくらい面白い作品です。

 

 

 

2位 無職転生

原作は俗に言う「なろう系小説」です。

小説投稿サイトの「小説家になろう」で、連載されていました。

なろう系の元祖といっていいかもしれません。

けっこう昔からある作品で連載も終了しており、いつアニメ化するのかなとずっと思っていました。

ようやく最近アニメ化して全話視聴しました。

生前無職のクズおじさんが死んで異世界転生するという話ですが、他の作品とは違って俺つえー系ではありません。

強いことは強いですが、最強ではなく、負けもします。

アニメの出来は最高でした。

特に作画が丁寧かつ綺麗で素晴らしいです。

声優の杉田さんも主人公の声にぴったり。

 

 

 

3位 のんのんびより のんすとっぷ

にゃんぱすーでお馴染みの「のんのんびより」シリーズ、のんすとっぷです。

ちょっと期待以下の印象でしたが、それでも十分楽しむことができました。

簡単にいうと田舎の子供たちの日常系アニメです。

仕事で心も体も疲れたおじさんの最高の癒しになりました。

登場人物すべてが個性的、日常系なのに飽きさせない内容、たまに感動も。

自分もれんげちゃんと一緒ににゃんぱすーしたいです。

疲れたおじさんにこそおすすめしたい作品。

 

 

他にもハマってるアニメはありましたが、本当におすすめしたいのは、ゴジラ無職転生のんのんびより、この3作品です。

無理にランキング入りさせるのも嫌なので。

どれも甲乙つけがたいですが、今回はこのランキングになりました。

あとはまた今度紹介したいと思います。

おすすめしたいアニメは山のようにあります。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村