アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんでも面白かったおすすめのなろう小説

おじさんが読んでも面白いと感じたおすすめの「なろう小説」のランキングベスト5です。

なろう小説の大半は、ちょっとアラフォーおじさんには辛い内容です。

普通の小説とは違い読むのが大変で、だんだん疲れてきます。

ターゲットが若者向けだから仕方がないですが。

そんななろう小説の中でも、普通に読めて面白かった作品もあります。

 

 

1位 オーバーロード

オーバーロードは超超超有名な作品です。

アニメ好きのおじさんなら知っているのではないでしょうか。

ゲームの世界から抜けられず、俺つえーする話です。

アインズ様たちの強さには爽快感があり、読んでいて気分がいいです。

WEBと小説では内容や登場人物が違います。

WEBの方は途中で終わっていますが、小説の方では続いています。

小説だけではなく、ゲームやアニメ、漫画にもなっている人気タイトルなので、なろう小説はじめての人におすすめです。

なろう系の中でも抜群に読みやすい。

 

↓で無料試し読みできます。

オーバーロード1 不死者の王

 

2位 無職転生

なろう小説の老舗作品。

主人公は、転生前クズおじさんです。

すでに原作は完結していますが、ここ数年でアニメ化や漫画化、ゲーム化までしています。

オーバーロードと同じくらい読みやすい作品です。

無職転生の方がオーバーロードよりも人間味があり、感動できます。

たしかに主人公は強いですが最強ではなく、たびたび負けます。

みんなに助けられて成長していく様子がたまらないです。

笑いあり、涙ありの良質な作品。

 

↓で無料試し読みできます。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)

 

3位 Re:ゼロから始める異世界生活

世間を賑わせた死に戻りの「リゼロ」です。

なんだかんだリゼロは面白くて、ずっと読み続けています。

主人公スバルの言動、行動がいちいち自分をイラつかせます。

作者は人をイライラさせるのが上手だと思います。

設定、登場人物などいいところはたくさんありますが、個人的にはオーバーロード無職転生と比べると読みづらいです。

今どきのノリ、今どきの言葉が多いため、おじさんは疲れてしまいます。

一気に読むのではなく、ゆっくりと時間をかけて読む作品だと思います。

内容もなかなか理解しづらいですし。

 

↓で無料試し読みできます。

Re:ゼロから始める異世界生活 1 (MF文庫J)

 

4位 望まぬ不死の冒険者

ベスト3に比べると知名度は落ちますが、内容・質にそん色はありません。

ある冒険者がとあることがきっかけでアンデッドになるというお話です。

皮肉なことにアンデッドになったことで強くなります。

最初と今ではなんだか作風が違うような印象を受けますが、面白いことには変わりありません。

一気読みができるテンポのいい作品です。

 

↓で無料試し読みできます。

望まぬ不死の冒険者 1 (ガルドコミックス)

 

5位 元・世界1位のサブキャラ育成日記

最近、読み始めて面白いと感じた作品です。

これこそ俺つえーです。

おそらく、主人公に勝てるキャラはずっと出てこないと思います。

バトル設定にこだわりが感じられ、ハーレム要素もあり。

これからどうなっていくか楽しみです。

バトルメインのなろう小説が好きならおすすめです。

 

↓で無料試し読みできます。 

元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (1) (角川コミックス・エース)

 

おじさんが読んでも面白かったなろう小説ランキングベスト5でした。

どれを読んでも外しはしないと思いますが、初心者にはオーバーロード無職転生が読みやすくおすすめです。

また、面白い作品を見つけたらランキング形式で紹介しようと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村