アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんの記憶に残ってる好きだったセガサターンソフト

おじさんの記憶に残ってる好きだったセガサターンソフトランキングベスト5です。

 

たしかサターンやプレステ、3DOが登場したのは自分が小学生くらいの時だったと思います。

どれを買うかですごく迷った結果、当時格ゲー好きだった自分はバーチャファイターに惹かれセガサターンにしました。

しかし、これがつらい学生生活の始まりに。

みんなプレステを選んでいたため、サターンユーザーは自分だけ。

会話に入れず、ひとり自宅でサターン。

セガ、サターンを選んだおじさんたちは気持ちを分かってくれると思います。

そんな思い出深いセガサターン中で、いまだに記憶に残っているソフトをランキング形式で紹介します。

 

 

1位 野々村病院の人々

野々村病院の人々は、本当にいまだに記憶に残っています。

兄が持っていたので、こっそりプレイしていました。

自分の性を解放してくれた思い出のサターンソフトです。

とにかくこのゲームはエロかった。

このゲームのおかげで、パンチラフェチになったといっても過言ではありません。

野々村病院の人々をプレイした時だけは、サターンユーザーでよかったと感じました。

もう一度やりたいサターンソフトは?と聞かれたら、真っ先に野々村病院の人々と答えるでしょう。

 

 

 

2位 バーチャファイター

プレステではなく、セガサターンを選んだ最大の理由がバーチャファイターでした。

当時、バーチャファイターのグラフィック、ポリゴンはすごかった。

今見るとしょぼく見えますが、あの頃はなんてリアルなんだと感じたものです。

バーチャファイターはかなりやりこんで、相当強くなったのを覚えています。

ただ、セガサターンを持ってる友達がいなくて対戦する相手がいなかった。

そんな悲しい思い出もある懐かしいゲームです。

ちなみに自分はジェフリー使いでした。

下の動画でバーチャファイターの歴史が分かります。

 

 

 

3位 グレイテストナイン

セガサターンの野球ゲームといえば、このグレイテストナインです。

パワプロとか他の野球ゲームは眼中になかったですね。

映像の綺麗さにやられていました。

変化球を打つのがつらかった印象。

もし機会があるならもう一度やってみたいです。

このころからダイエーソフトバンク?にはいい選手いたな。

 

 

4位 スーパーロボット大戦F、F完結編

スパロボシリーズの中で、最もハマった作品です。

部活から帰ってきて、ずっとやっていた記憶があります。

それまであまりスパロボに興味がなかったのですが、これをプレイしてからロボット系のアニメやゲームにも興味を持つようになりました。

Fは音楽がずば抜けてよかったです。

ただ、スパロボは時間がかかる、1話クリアするのにやたら時間がかかって仕方がない。

自分は部活と家の仕事の両方をしていたので忙しく、何度挫折しそうになったことか。

 

 

 

5位 デイトナUSA

セガサターンのレーシングものといえば、これしか考えれないです。

やはりデイトナUSAですね。

ぶつかるとどんどん車が壊れていったり、逆走できたりと色々凝っていました。

視点を変えれるしスピード感も抜群で、本当に運転しているようでした。

プレステのリッジレーサーなんて目じゃなかったですね。

 

 

おじさんの記憶に残ってる好きだったセガサターンソフトランキングでした。

覚えている作品はありましたか?

こうして思い返すと懐かしくて涙が出そうになります。

もう一回あの頃を思い出し、プレイしてみたいです。

今、これを買おうか迷っています。

アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】アストロシティミニ×バーチャファイター PC&スマートフォン壁紙セット 配信

新品価格
¥14,080から
(2021/4/8 09:07時点)

持っている人は感想を教えてください。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村