アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

今季の覇権アニメ?Vivy -Fluorite Eye's Song-(ヴィヴィ-フローライトアイズソング-)が予想以上に面白い

先日、今期アニメのVivy -Fluorite Eye's Song-(ヴィヴィ-フローライトアイズソング-)を観ました。

 

全く事前情報なしで観たため、どういった内容なのか知らずに視聴。

あまり期待していませんでしたが、予想以上に面白かったです。

ざっくりとあらすじを言うと100年後の未来で起こるAIによる暴動を阻止するために自律人型ロボ「ディーヴァ」こと「ヴィヴィ」が動くという話です。

説明が下手なので詳しくはこちらを見てね。

vivy-portal.com

 

 

今期(2021年4月~6月)の覇権アニメかも。

 

後から知ったのですが、これはオリジナルアニメで、制作にリゼロの作者である長月達平さん、アニメ「リゼロ」の一部脚本を担当した梅原英司さんが関わっているそうです。

 

印象は攻殻機動隊サイコパスの世界観に似ています。

ただ、それよりももう少しマイルドな感じ。

攻殻機動隊やサイコスパスが好きな人は、多分見て損ないと思います。

作画も音楽も良かったですし、セリフの言い回し、AIのマツモトと主人公のヴィヴィの掛け合いが抜群。

ゴジラS・P同様、個人的には高評価。

あまり話題には上がっていませんが、みなさんにおすすめしたいアニメです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村