アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんが好きなおすすめ野球漫画

おじさんが好きなおすすめ野球漫画ランキングベスト5です。

思い出補正も入りますが、じっくりと考えました。

 

1位 県立海高校野球部員山下たろーくん

 

数ある野球漫画の中でも、この「県立海高校野球部員山下たろーくん」が一番面白かったです。

読んでいたのは、おじさんが小学生の時ですね。

だからもう30年ほど前でしょうか。

高校野球が舞台で、主人公は不器用で下手くそな、山下たろーくん。

それがどんどん成長していく様子が本当に面白かったです。

チームメイトも個性派ぞろい、ライバルもいいキャラしてるし。

子供ながらにハマりました。

ダントツの1位です。

個人的に、スキのないバッティングの北野君が好きでした。

 

↓で無料試し読みできます。

県立海空高校野球部員山下たろーくん 1

 

2位 やまだたいちの奇蹟

1位の山下たろーくんと同じ作者です。

こせきこうじ先生の作品が自分に合っているようですね。

山下たろーくんのプロ野球版みたいな感じだと思ってください。

万年最下位の弱小プロ野球団が奇蹟を起こす、そのきっかけが主人公のやまだたいちとその弟です。

山下たろーくんと同様、ハマってしまい単行本も全巻持っていました。

 

↓で無料試し読みできます。

ペナントレース やまだたいちの奇蹟 1

 

3位 ONE OUTS(ワンナウツ

ワンナウツは、野球漫画っぽさがない野球漫画です。

邪道といっていいでしょう。

プロ野球を舞台に主人公が心理戦、戦術で活躍します。

球が速い、すごい変化球が投げられる、そんな定番の設定はありません。

だからこそ面白い。

主人公が活躍するたびに痛快です。

アニメ化もされた人気作。

変わった野球漫画を読みたい人におすすめ。

 

↓で無料試し読みできます。

ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

4位 ストッパー毒島

いきおいのある野球漫画を読みたい人には、このストッパー毒島がおすすめ。

球の速さだけでプロ野球界に挑戦します。

コントロールがすごく悪い。

昔、巨人にいたストッパーの石毛投手を思い出します。

でも、やっぱり球が速いのはロマンがありますよね。

ピッチャーのあこがれ。

苦労しながらも仲間たちと優勝を目指すという定番設定ですが飽きがこないです。

ちなみに作者は、BECKの「ハロルド作石」先生です。

 

↓で無料試し読みできます。

ストッパー毒島(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

5位 幕張

これを野球漫画と言っていいか分かりませんが、とても記憶に残っています。

野球シーンはほとんどといってないです。

ギャグ、エロがメインで、本来の野球漫画とは一線を画す。

とにかく下ネタが多くて、子供ながらに興奮して読んでいました。

今のジャンプでは絶対に掲載できない内容です。

腹を抱えて笑えるものすごく面白い作品。

最近、つまらないと感じているおじさんは、ぜひ読んでみてください。

 

↓で無料試し読みできます。

幕張 1 (highstone comic)

 

おじさんが好きな野球漫画ランキングベスト5でした。

ドカベングラゼニ、今の野球漫画もすべて読みましたが、このベスト5には及びませんでした。

 

 


漫画・アニメランキング