アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

鬼滅の刃はもう古い?ふしぎ駄菓子屋 銭天堂が小学生に人気?

鬼滅の刃ってもう古いんですかね。

今も子供たちはもちろん、大人にも人気がある作品だと思っていたのに。

 

先日、友人の家に遊びに行くと「鬼滅の刃よりも今はふしぎ駄菓子屋 銭天堂だよ」と友人の子供に言われました。

 

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂って??」

 

みなさんはふしぎ駄菓子屋 銭天堂を知っていましたか?

初めて耳にしたワードだったので、帰ってから色々調べたり、実際に観てみました。

 

最近、小学生を中心にけっこう人気がある作品っぽいですね。

漫画のことかと思ったらこれは児童書でした。

1話完結で、駄菓子屋のおばあちゃんが、お客さん(子供から大人まで)の願いを察して、不思議なおもちゃや駄菓子を勧めるといった内容です。

すべてがハッピーエンドになるわけではないので、おじさんには懐かしい「笑ゥせぇるすまん」や「週刊ストーリーランド」風の作品。

子供だけではなく大人が読んでも楽しめると思います。

 

アニメも観てみました。

こちらがアニメです。

 

 

紙芝居テイストのアニメとなっています。

駄菓子屋、昔っぽい雰囲気を演出するにはこんな感じの方がいんでしょうね。

今のハイクオリティアニメに見慣れてる子供にとっては新鮮だろうし。

 

公式ホームページはこちら

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 アニメ公式サイト | 東映アニメーション

 

 もしかしたらこれからこの「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」が鬼滅の刃に代わる人気作品となるかもしれないので、今のうちからチェックしておいた方がいいかも。

といっても全くの別ジャンルですけどね。

どんな感じになるのかちょっと動向を気にしようと思います。

 

↓で無料試し読みできます。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

★プリントケーキ&マカロンのプリロール★

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 


アニメランキング