アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

神戸の観音屋デンマークチーズケーキが美味しそう!食べてみたい

今日(5月6日)放送の秘密のケンミンSHOW極で紹介された神戸スイーツがとても美味しそうでした。

 

それは「観音屋のデンマークチーズケーキ」です。

初めて聞いたスイーツ。

こんな感じのチーズケーキです。

 

f:id:naoto5555kun:20210506232346p:image

 

おじさんが知ってるチーズケーキと違う。でも美味しそう。

 

f:id:naoto5555kun:20210506233223p:image

 

すごいチーズが伸びるみたいで、チーズを食べるって感じ。こんなに伸びるチーズケーキは見たことないです。

 

観音屋のデンマークチーズケーキには、こんなにいっぱいのチーズを使います。

 

f:id:naoto5555kun:20210507000105p:image

 

これが伸びるチーズの秘密!?

 

f:id:naoto5555kun:20210506232614p:image

 

業務用のオーブンだと強すぎるみたいで、家庭用のを使うそうですね。

見るからにクソ美味そう。

やっぱり神戸はスイーツ王国だと改めて感じました。 

 

で、調べてみたらネットでも神戸の観音屋デンマークチーズケーキをお取り寄せできるっぽいです。

 

観音屋 デンマークチーズケーキ 4個入り

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り


感想(809件)

どうしても食べたいので、おじさんはお取り寄せしてみます。

楽しみだ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村