アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

俳優としての香取慎吾を見られる映画「凪待ち」

正直、あまり期待せずに観たのが元SMAP香取慎吾さん主演の映画「凪待ち」です。

今まで香取慎吾さんの映画はあまり面白いと思ったことがありませんでした。

ドラマは好きですが。

 

この作品も内容はそれほど面白いと感じなかったです。

中途半端なサスペンス、ミステリーで、すぐに犯人が分かってしまいます。(犯人探しを楽しむ作品ではないので仕方がないですが)

かといってこれと言って盛り上がる場面もなくたんたんと話が続きます。

そのため、それほど邦画作品としては楽しむことができなかったです。

 

 

ただし、香取慎吾さんの演技はとても良かった。

この作品の唯一の見どころは、香取慎吾さんの俳優としての演技力です。

最近、あまり演技をしているところを見ていなかったので驚きました。

ギャンブル好きですぐに感情的になり暴力をふるう、そして毎日を無為に過ごす男、そんな役をしっかりと演じています。

特にノミ屋のシーンはリアル。

今まで観た香取慎吾さん作品の中で、ダントツにこの「凪待ち」が一番。

アイドルやタレントとしてではなく、ひとりの俳優として好きになれたので、観て良かったです。

これから出演する作品に注目したいと思います。

 

凪待ち 豪華版 Blu-ray

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング