アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

ジャンプ作品の実写化「約束のネバーランド」を観てみた

週刊少年ジャンプで連載していた作品約束のネバーランドの実写映画が本日(5月19日)レンタル開始だったので、さっそく借りてみました。

 

約束のネバーランド

ジャンプ連載時、それなりに好きだった漫画です。

今までのジャンプぽくなく、サスペンスの作りこみに力を入れていて、新鮮味がありました。

そんな作品の実写化ということもあって、公開時からちょっとは気になっていました。

 

キャストはこんな感じです。

エマ:浜辺美波
レイ:城桧吏
ノーマン:板垣李光人
クローネ:渡辺直美
イザベラ:北川景子
謎の男:松坂桃李
グランマ:三田佳子

 

この時点で危険な香りがしてきます。

で、ぶっちゃけ全く期待せずに観たのですが、その期待を裏切りました。

想像していた以上に面白くなかったです・・・・・。

 

厳しい言い方をすると「児童劇団のお芝居」や「学芸会の劇」を観ている感じでした。

ストーリー設定・世界観は原作に忠実に作られていますが、子供たちの演技があまりにもひどい。

棒読みでびっくりしました。

特にレイ役の子かな。

城桧吏くんは他の作品だと良かったのですが・・・・・。

この作品、子供たちのIQが高い設定ですが、残念ながらそんな風には見えませんでした。

そのため、せっかくの素晴らしい設定が台無しに。

 

北川景子さんは、はまり役だったと思います。

冷たい笑顔、怖くて綺麗な感じが出ていました。

見どころはそのくらいです。

別に観るなとは言いませんが、過度な期待はしない方がいいと思います。

それよりもおじさん的には原作の漫画を読んで欲しいです。

こっちの方が面白い。 

 

無料で試し読みできます。

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング