アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

うめざわしゅんのダーウィン事変が想像以上に面白い

最近、うめざわしゅん先生のダーウィン事変を読みました。

 

 

ダーウィン事変は、アフタヌーンで連載しています。

前からタイトルだけは知っていましたが、なかなか読む機会がありませんでした。

 

で、ようやく読むことができましたが、ダーウィン事変、想像以上に面白い。

なにが面白いってこの作品の設定です。

 

動物解放を訴えるテロ組織が生物研究所を襲うところからスタートします。

そこで妊娠しているチンパンジーに出会い、保護します。

このチンパンジーから生まれたのが主人公のチャーリーです。

チャーリーは、半分ヒト・半分チンパンジーの「ヒューマンジー」、人間の両親のもとで15年間育てられ、高校に入学します。

そして、陰キャの女の子「ルーシー」と出会う。

そこからテロや差別、ネット炎上などヒトが抱える問題、悩みと向き合っていく・・・・・

 

このダーウィン事変は、今の時代に非常にマッチした作品です。

登場する問題や悩みはどれも今現実に起こっているものばかり。

そのため、読んでいても他人事には感じません。

実際チャーリーのような存在に自分が会った時、どのように感じ、どのように接するんだろうなんてことを考えました。

 

そして、ヒトでも動物でもないチャーリーだからこそ言えるセリフもこの作品の魅力です。

かなり心に響きます。

まだ2巻までしか出ていませんが、すでにポテンシャルは証明されています。

また一つ素敵な漫画に出会えて嬉しいです。

 

無料で試し読みできます。

ダーウィン事変(4)【電子書籍】[ うめざわしゅん ]

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 


漫画・コミックランキング