アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

なろう小説「陰の実力者になりたくて!」が中二病全開で面白すぎる

おじさんは、この年になっても中二病です。だから中二病系が多いなろう小説をよく読んでいます。

最近、中でもハマっているのが「陰の実力者になりたくて!」です。

 

これは今まで読んできたなろう小説の中でも1位、2位を争うくらいの中二病全開の作品。

 

主人公の中二病具合がおじさんは非常に共感できます。若い頃はそんなことを考えていたな〜と。今でもちょっとは考えていますが。

 

なろう小説に多い異世界転生系ですが、この作品は、ちょっと他とは違います。タイトル通り主人公が陰の実力者に徹するというのがこの作品の魅力です。

他の作品だと俺つえーで目立ち、ハーレムなんて流れですが、この主人公はそれを望んでいません。あくまでも陰の実力者でいたい。この気持ち、男ならちょっと理解できますよね。

地味で目立たないけど本当は誰よりも強いみたいな。

そして、自分が中二病なのを理解しているのもいい。 

 

主人公はこの思想を転生前から持っていて、そのためだけに生きています。陰の実力者になるための努力も欠かしていませんでしたが、死んでしまい異世界転生。そこで陰の実力者になるために奮闘する話です。「もし学校にテロリストが来たら」など誰もが子供の頃、寝る前に考えていたことを実行してくれるので気持ちいい。他にも中二病要素が満載なので読んでいて満足感がすごいです。

ハーレム要素は多少ありますが、他よりも少なく、それがまたいい。

ちなみに設定や世界観、文章、セリフなどもけっこうしっかりしています。

セリフ、行動はいちいちどれも中二ですが。

 

陰の実力者になりたくて!は、アラフォーおじさんの今おすすめのなろう小説です。

おじさんと同じく中二をこじらせた大人の男性にこそ読んで欲しい。

小説が苦手な人は漫画化もしているのでそちらをどうぞ。

 

陰の実力者になりたくて!を無料試し読みできます。

こっちが小説版。

陰の実力者になりたくて! 01

 

こっちが漫画版です。

陰の実力者になりたくて! (1) (角川コミックス・エース)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


漫画・コミックランキング