アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

ブルーハーツを聴いてたら香取慎吾のドラマ「人にやさしく」を観たくなった

気分がちょっと落ち込んでいたので、ブルーハーツを聴いてました。

やっぱり、ブルーハーツはいいですね。

聴いてるとどんどん元気が出てきますし、勇気をもらえます。

そして、ブルーハーツの「夢」を聴いてる時に思い出したのが、ドラマの「人に優しく」です。

 

人にやさしくは2002年で放送されたフジテレビの月9です。

当時、おじさんは大学生だったと思います。

キャストはかなり豪華です。

香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さん、小西真奈美さん、りょうさん、陣内智則さん、星野真里さん。

主題歌がブルーハーツの「夢」、挿入歌に「人にやさしく」や「終わらない歌」など。

 

香取慎吾さん、松岡充さん、加藤浩次さんの3人が主演で、3人とも一緒に住み、極貧貧乏生活をしている設定です。

この3人が五十嵐昭という訳アリの男の子を育てていき、お互い成長していくって感じです。たしかそんな感じのストーリーだったはず。。。。。

笑えて、泣けて感動するけっこういいドラマなので、観たことがない人は、ぜひ観てみてください。

再放送もやっていたので、もう3回は観ていると思います。

おじさんのおすすめドラマです。

 

<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

 

このドラマで印象に残っているのは、香取慎吾さんと松岡充さんです。

香取慎吾さんの演技はまだそんなに上手くなかったですが、一生懸命さが伝わってきました。

明るくて元気で前向きな役だったこともあって、当時は勇気をもらいました。

3ピース(ピースよりもっと幸せになれる)という口癖や愛嬌のある笑顔、最高でしたね。

 

松岡充さんは、ひたすら格好良かったです。

そのころ、ソフィアが好きだったこともあって、松岡充さんが出ると知って驚いた記憶があります。

いい歌いっぱいで、今でも聴いてます。

 

あと、りょうさんの色気がすごかったのを今思い出しました。

 

近頃は映画ばかりなので、たまに昔の懐かしいドラマもいいかも。

時間ができたら「人にやさしく」を観たいと思います。

 

人にやさしく 全4巻 DVD-BOX

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村