アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

岡田将生主演のBL作品?新作「さんかく窓の外側は夜」を観た

2021年6月2日、今日レンタル開始の映画「さんかく窓の外側は夜」を観てみました。

内容には全く興味がなかったのですが、好きな俳優の岡田将生さんが出ているということで視聴。

原作は漫画です。観てから知りました。

 

 

キャスト

岡田将生

志尊淳

平手友梨奈

滝藤賢一

北川景子

 

ジャンルは、オカルトホラーに入ると思います。

幽霊が見える人、除霊ができる人のバディものです。

 

かなり話が複雑でわかりづらかったというのが正直な感想です。

面白い作品なのか、つまらない作品なのか、判断しかねます。

ただ、おじさん的には、話・設定を理解できなかったし、ツッコミどころ満載だったので、面白くはなかったかな。

テンポはいい作品ですが、中盤以降の展開が??って感じでした。

けっこうグロシーンがあるので、苦手な人はちょっと無理かもって思いましたが、ホラー観る人なら関係ないですね。

 

岡田将生さんが志尊淳さんに体を密着させるシーンが何回かあります。

そこで違和感がありました。これって原作がBL漫画?

観終わった後に調べたらやっぱりそんな感じの漫画でした。

なんかやけに岡田将生さんの触り方がいやらしいなって思ったので。

別に悪い感じはしなかったけど。

相変わらず格好良かったし。

 

そして、北川景子さんの使い方があまりにも雑でびっくりしました。

出てきてすぐに・・・・・・。

わざわざ北川景子さんのような大物女優を使わなくてもって思っちゃいました。

あれはひどい。

 

総括すると岡田将生さんと志尊淳さんのBLっぽさ、北川景子さんの雑な使い方、この2つが印象的な作品でした。

凝った設定が好きなオカルト好き・ホラー好きの人、原作を読んでいて話を理解できている人なら楽しめるかもしれません。

 

 原作を無料で試し読みできます。

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング