アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんがもう一度観たい!復活して欲しい懐かしいテレビ番組

おじさんがもう一度観たい!復活して欲しいと思う懐かしいテレビ番組を紹介します。

中にはかなり際どい内容のものもあるので、今の地上波では、難しいかもですが・・・・・。

おじさん世代には、たまらないテレビ番組もあると思います。

 

 

1位 トゥナイト2

おじさんの深夜番組といえば、やっぱり「トゥナイト2」です。

面白くて毎回観ていました。

1も知っていますが、おじさん的には2の方がなじみ深いです。

お色気要素あり、ゲーム要素ありで、思春期真っただ中の当時のおじさんは夢中になっていました。

内容的に多分今の地上波では難しいでしょうね。

もし、今放送されたら絶対に観ると思います。

北野誠さん、山本晋也さんのリポーター陣が面白くて好きでした。

 

 

 

2位 スーパーJOCKEY(スーパージョッキー

昔、ビートたけしが司会をやっていたお笑いバラエティ番組です。

おじさんが目を釘付けにして観ていたのが、スーパージョッキーの目玉コーナー熱湯コマーシャルです。

これでダチョウ俱楽部が好きになりました。

ゲストが熱湯風呂に入って、入った時間だけ宣伝ができるという企画。

水着の着替えシーンは今思い出しても最高です。

事前収録されたものなのか、生放送なのか、子供の頃は分からなかったですが、それが逆に好奇心を煽っていました。

おじさんは生だと思ってましたけど。

かなりやばめのシーンもあって、毎回ドキドキわくわく。

有名なアイドルも数多く出演しているのがまたいいですね。

こんなのをお昼にやっていたのがまた時代を感じます。

 

 

 

 

3位 ゲーム王(ゲームキング)

ミスターちんや南かおりなどが出演していたゲーム番組です。

不定期放送だったので、知らない人も多いかもしれませんが、ゲーム番組としてかなり面白かったです。

実際にプレイしてくれたりするので、どんなゲームなのかリアルに伝わってきました。

当時はゲーム全盛期だったため、ゲーム好きの子供たちには神番組でしたね。

 

 

 

4位 ウンナンの気分は上々。

ウッチャンナンチャンの懐かしいバラエティ番組です。

今思うと当時としては、珍しい手法をとったバラエティ番組でした。

友情を深めるための旅、家庭用ビデオカメラで遠巻きに撮影、ナレーションなしの縦書きテロップ、画面下に出演者のセリフがテロップ表示などなど。

だから新鮮さがあって、楽しく観れたんでしょうね。

お笑いコンビの改名は本当に懐かしいです。

バカルディから「さまぁ~ず」、海砂利水魚から「くりぃむしちゅー」。

この改名後から大ブレイクしました。

内容的に問題ないので、もう一回やってほしい番組です。

 

 

 

5位 ランク王国

2018年3月25日まで放送していたランク王国も復活して欲しいです。

漫画やアニメ、ゲームなどの最新の情報を入手できていたので、欠かさず子供の頃から観ていました。

たまにちょっとエッチなのもあったりして。

土曜日の深夜といえば、「チューボーですよ!」「CDTV」、そして「ランク王国」が定番でした。

マスコットキャラクターのラルフと女性タレントのくだらない掛け合いが好きでしたね。

いつか復活して欲しい番組のひとつです。

 

 

 

懐かしいテレビ番組ばかりで、書いていてどこか寂しい気持ちになりました。

あの頃はテレビを観ていましたが、今はほとんど観ていません。

今のテレビはあまり面白くなくて。

自分で観たいものを選べる時代になったというのもあると思いますが・・・・・。

トゥナイト2やスーパージョッキーは難しくても、あとの3つは復活して欲しいです。