アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年秋アニメ注目作品①王様ランキング

久しぶりのブログ更新です。

もう早いもので10月になります。

ちょっと前まで夏アニメが始まる!って言っていたのに。

そんな夏アニメを惜しみつつ、これから始まる2021年秋アニメの注目作品をこれから紹介していこうと思っています。

 

まず、第一弾はおじさんが最も待っていた作品「王様ランキング」です。

作品の紹介

放送スケジュール

2021年10月14日(木)より毎週木曜24:55〜 フジテレビ「ノイタミナ」ほか

制作会社

WIT STUDIO

原作

十日草輔「王様ランキング」

キャスト

ボッジ(日向未南)、カゲ(村瀬歩)、ダイダ(梶裕貴)、ヒリング(佐藤利奈)、ドーマス(江口拓也)

主題歌

OP:「BOY」King Gnu、ED:「Oz.」yama

 

注目ポイント1 絵と内容のギャップ

王様ランキングの絵はとても可愛らしく童話みたいです。

しかし、内容はかなりハード。主人公のボッジ王子は非力で耳が聞こえず、言葉も話せない。

優しくしてくれる人はいるがほとんどが冷たい。

非常に現実的でリアル。だからこそ共感できる。

原作同様、アニメでも絵と内容のギャップを楽しめるはずです。

 

注目ポイント2 なんだかんだの「ノイタミナ」作品

王様ランキングは今季のノイタミナ作品です。

たまに外すことはありますが、基本的にノイタミナは面白いアニメが多い。

一つ前は平穏世代の韋駄天達でした。

そのため、ノイタミナブランドの王様ランキングは、大きく外すことはないかなって勝手に思っています。

 

注目ポイント3 バトルシーンの描き方

王様ランキングのアニメ化で1番気になるのがバトルシーンです。

派手、激しいバトルシーンだと王様ランキングっぽさがなくなり、逆に動きが少ないと冷めてしまいます。

このバランスが難しそうです。

どういった風にバトルを描くのかとても注目しています。

ちなみに制作会社はバトルアニメを数多く手がけているWIT STUDIO

2021年秋アニメで最も期待している作品「王様ランキング」の紹介でした。

気になる人はぜひ原作の漫画も読んでみてください。原作は既に累計発行部数130万部を突破しています。感動し、涙します。勇気ももらえます。ハマること間違いなし。

 

原作の試し読みができます。

王様ランキング 1巻【電子書籍】[ 十日草輔 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村