アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年秋アニメ注目作品②ブルーピリオド

今回の2021年秋アニメ注目作品は「ブルーピリオド」です。

Netflixで1話を観た上で紹介しています。

作品の紹介

放送スケジュール

2021年10月1日(金)25時25分〜

MBS/TBS系全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠

制作会社

Seven Arcs

原作

山口つばさ「ブルーピリオド」

キャスト

矢口八虎:峯田大夢
鮎川龍二花守ゆみり
高橋世田介:山下大輝
橋田悠:河西健吾
桑名マキ:宮本侑芽
森 まる:青耶木まゆ
佐伯昌子:平野文
純田:福西勝也
恋ケ窪:神尾晋一郎
歌島:橘龍丸
海野:平塚未玖
白井:長谷川育美
城田:根本優奈
山本:古賀葵
大葉真由:和優希
岡田さえ:陶山恵実里
石井啄郎:村田太志
桜庭華子:大西沙織

主題歌

OP:「EVERBLUE」Omoinotake

ED:「Replica」mol-74

 

注目ポイント1 漫画よりも見やすい

原作の漫画はかなりの情報量。

美術系ということもあって説明が多いです。なんとなくギャラリーフェイクっぽさがあります。

ちょっと美術分野に詳しくなれるかもしれません。

アニメ版はスッキリとまとめられています。

カットされてるシーンも多数あるので、どっちがいいのか分かりませんが、見やすさでいうならアニメ版です。

漫画でダメだった人もアニメを一度観てみた方がいいかも。

 

注目ポイント2 演出とセリフのセンスが抜群

これは漫画とアニメ、両方に言えることですが演出とセリフのセンスが抜群だと思います。

格好いいです。オシャレです。

ただ、アニメの方が色と音楽の影響もあって、より一層、心に響きます。

1話を見た限り、アニメのメリットを上手く利用できていると思います。

 

注目ポイント3 作画のクオリティ維持

美術系の作品だからこそ、作画にはとことんこだわって欲しいです。

1話を観た感じ、悪くはなかったですが、もう少し頑張って欲しかったという気持ちもあります。

ただ、今のクオリティを維持できるのであれば文句はありません。

最後まで作画のクオリティを維持できるのかが、この作品のポイントになる思います。

2021年秋アニメ注目作品「ブルーピリオド」の紹介でした。

原作も非常に面白いので、ぜひ読んでください。アニメとはまた違う面白さがあります。もっと奥深い感じの。

 

原作の試し読みができます。

ブルーピリオド(11)【電子書籍】[ 山口つばさ ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村