アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年秋アニメ注目作品③無職転生~異世界行ったら本気だす~第2クール

今回の2021年秋アニメ注目作品は無職転生異世界行ったら本気だす~第2クール」です。おじさん期待の作品。

作品の紹介

放送スケジュール

10/3から毎週日曜 24:00~TOKYO MX/BS11/KBS京都、24:30~サンテレビ、25:35~テレビ愛知 ほか

制作会社

スタジオバインド

原作

理不尽な孫の手

キャスト

ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
ロキシー・ミグルディア:小原好美
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
エリナリーゼ・ドラゴンロード:田中理恵
タルハンド:大塚芳忠
シリカ・キシリス:井口裕香
オルステッド津田健次郎
ヒトガミ:くじら

主題歌

OP:「継承の唄」大原ゆい子

 

【2021/12/22発売予定】【特典対象】 東宝 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ Chapter 4 BD ◆ソフマップ・アニメガ全巻連続購入特典「描き下ろしB2タペストリー、収納BOX」

 

注目ポイント1 とにかくクオリティが高い

制作会社は第1クールと同じスタジオバインド。なんと無職転生のアニメ化のために設立された会社です。

そのため、気合の入り具合、本気度が違います。

第1クールは、作画、音楽、演出、心理描写、全てにおいてクオリティが高かったです。なろう系のアニメでここまで高クオリティの作品はないと思います。丁寧に丁寧に作られているのが観ていて分かります。

制作会社が変わってないので、第2クールも同じクオリティが期待できそうです。

 

注目ポイント2 キャストが豪華

無職転生は声優陣が豪華です。これだけでも観る価値あり。

中でもハマり役なのは前世の男を演じる杉田智和さん。

主人公の前世はクズニートのため、たまにクズみたいなセリフや行動があります。それを見事に演じています。杉田さんが、ノリノリな気がするのはおじさんだけではないと思います。

 

注目ポイント3 どこまでやるのか

無職転生の原作は非常に長いなろう小説です。第2クールでは絶対に終わりません。まだまだ先が長いです。

だからこそ、どこまで第2クールでやるのか注目しています。

この作品、序盤は明るい話ですが、途中からどんどん重い話になっていきます。それがまた深みを与え面白い。

2021年秋アニメ注目作品「無職転生異世界行ったら本気だす~第2クール」の紹介でした。

かなり原作に忠実に作られていますが、カットされていたりする部分も多いので、アニメを観て面白いと思った人はぜひ原作の小説も読んでみてほしいです。めちゃくちゃ面白い。

一般的な俺つえーではないのがまた最高です。

 

原作の試し読みができます。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1【電子書籍】[ 理不尽な孫の手 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村