アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年夏アニメ総括!面白かった作品は?

あれほど待ちに待ってた2021年夏アニメも終わりを迎えました。早いものです。

そこで2021年夏アニメの総括と題して、おじさんが面白かった作品を紹介したいと思います。

 

 

2021年夏アニメランキングベスト5

1位 小林さんちのメイドラゴンS

【楽天ブックス限定全巻購入特典】【豪華版Blu-ray】小林さんちのメイドラゴンS 2 カンナの稲妻の箱【Blu-ray】(ミニクッション(カンナ))

 

夏アニメでダントツで面白かったのは小林さんちのメイドラゴンS」です。最初から最後まで高いクオリティを維持し、ストーリーも楽しかったです。さすが京都アニメーションって感じですね。新しいキャラクターも登場して新鮮味もありました。

早くも3期を期待しています。

 

 

2位 Sonny Boy(サニーボーイ)

CD/TV ANIMATION Sonny Boy soundtrack (歌詞付)/アニメ/VTCL-60548

 

話が進むごとにどんどん面白くなっていったのが「Sonny Boy(サニーボーイ)」です。

最後まで理解するのが難しかった難解アニメ、置いてけぼり作品でしたが、その分かりにくさに好奇心を煽られ惹き込まれました。「よく分からないが面白い」そんな作品。一つ一つに意味がある描写が多いので、目を離すことができなかったです。

セリフや演出、挿入歌の入るタイミングなど至る所にセンスを感じます。

ちょっと古臭い感じも受けますが、おじさん的にはそれも心地良かったです。

 

 

3位 平穏世代の韋駄天達

【楽天ブックス限定全巻購入特典 全巻購入特典 他】平穏世代の韋駄天達 1(完全生産限定版)【Blu-ray】(描き起こしイラスト ミニアクリルスタンド6体セット 描き下ろしイラスト全巻収納BOX 他) [ 朴□美[パクロミ] ]

 

3位は「平穏世代の韋駄天達」です。

面白いストーリー設定、キャラクターの個性、豪華声優、独特な色使いなど魅力満載の作品。

夏アニメのNo. 1になると思っていましたが、予想以上にメイドラゴンとサニーボーイがすごかったので3位に。

これからって時に終わりを迎えてしまい消化不良気味です。早く続きを。

 

 

4位 白い砂のアクアトープ

【楽天ブックス限定抽選特典】白い砂のアクアトープ 第1巻【Blu-ray】(抽選で1名様に「キャスト直筆サイン入り台本」が当たる!) [ 伊藤美来 ]

 

夏アニメの目玉だった「白い砂のアクアトープ」。期待以上の出来でした。

作画が本当に綺麗で綺麗で魅入ってしまいます。それもクオリティを維持したまま最後まで。

ストーリーも良かったです。いい意味で期待を裏切ってくれました。

既に第2クールが始まっています。なかなかの展開なのでお楽しみに。

 

 

5位 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

【楽天ブックス限定全巻購入特典 全巻購入特典】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON-覚醒前夜ー 1【完全生産限定版】【Blu-ray】(オリジナルアクリル時計 描き下ろしイラスト1~5巻収納BOX) [ 麻倉もも ]

 

すっかりとこの作品の存在を忘れていました。放送が始まってから、そういえばって思い出しました。

マギレコ2nd SEASON面白かったです。コネクトがいい味を出してます。バトルシーンの迫力がすごいし、シャフトらしい演出も堪能できます。

ただ、ギュッと詰め込みすぎてる感もあって、なんだか忙しない感じも受けました。

こちらも続きが気になる終わりだったので、3期が今から待ち遠しい。

 

 

2021年夏アニメランキングベスト5でした。

期待していた魔法科高校の優等生はなかなかの酷さでした。作画が全く劣等生と違ってお兄様の顔が穏やかすぎる。覇気がない。精気がない。モブっぽい。そんな顔です。ただし、サービスシーンはかなり多くてその点は満足しています。それだけを楽しみに観ていたと言っても過言ではありません。

魔法科高校の優等生1(完全生産限定版) [ 早見沙織 ]

 

楽しみにしていたひぐらしのなく頃に 卒」は、安定のグロさに異次元バトルが加わり、なんとも表現しにくい作品に。ランキング入りはできませんでしたが、かなり笑わせてくれました。

【楽天ブックス限定全巻購入特典 先着特典】ひぐらしのなく頃に卒 其の壱《通常版》【Blu-ray】(オリジナルB5アクリルスタンド キャラクターデザイン・渡辺明夫描き下ろしA3クリアポスター(沙都子&魅音ver.)) [ 竜騎士07 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村