2021年夏アニメ総括!面白かった作品は?
あれほど待ちに待ってた2021年夏アニメも終わりを迎えました。早いものです。
そこで2021年夏アニメの総括と題して、おじさんが面白かった作品を紹介したいと思います。
2021年夏アニメランキングベスト5
1位 小林さんちのメイドラゴンS
【楽天ブックス限定全巻購入特典】【豪華版Blu-ray】小林さんちのメイドラゴンS 2 カンナの稲妻の箱【Blu-ray】(ミニクッション(カンナ))
|
夏アニメでダントツで面白かったのは「小林さんちのメイドラゴンS」です。最初から最後まで高いクオリティを維持し、ストーリーも楽しかったです。さすが京都アニメーションって感じですね。新しいキャラクターも登場して新鮮味もありました。
早くも3期を期待しています。
2位 Sonny Boy(サニーボーイ)
CD/TV ANIMATION Sonny Boy soundtrack (歌詞付)/アニメ/VTCL-60548
|
話が進むごとにどんどん面白くなっていったのが「Sonny Boy(サニーボーイ)」です。
最後まで理解するのが難しかった難解アニメ、置いてけぼり作品でしたが、その分かりにくさに好奇心を煽られ惹き込まれました。「よく分からないが面白い」そんな作品。一つ一つに意味がある描写が多いので、目を離すことができなかったです。
セリフや演出、挿入歌の入るタイミングなど至る所にセンスを感じます。
ちょっと古臭い感じも受けますが、おじさん的にはそれも心地良かったです。
3位 平穏世代の韋駄天達
|
3位は「平穏世代の韋駄天達」です。
面白いストーリー設定、キャラクターの個性、豪華声優、独特な色使いなど魅力満載の作品。
夏アニメのNo. 1になると思っていましたが、予想以上にメイドラゴンとサニーボーイがすごかったので3位に。
これからって時に終わりを迎えてしまい消化不良気味です。早く続きを。
4位 白い砂のアクアトープ
【楽天ブックス限定抽選特典】白い砂のアクアトープ 第1巻【Blu-ray】(抽選で1名様に「キャスト直筆サイン入り台本」が当たる!) [ 伊藤美来 ]
|
夏アニメの目玉だった「白い砂のアクアトープ」。期待以上の出来でした。
作画が本当に綺麗で綺麗で魅入ってしまいます。それもクオリティを維持したまま最後まで。
ストーリーも良かったです。いい意味で期待を裏切ってくれました。
既に第2クールが始まっています。なかなかの展開なのでお楽しみに。
5位 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
|
すっかりとこの作品の存在を忘れていました。放送が始まってから、そういえばって思い出しました。
マギレコ2nd SEASON面白かったです。コネクトがいい味を出してます。バトルシーンの迫力がすごいし、シャフトらしい演出も堪能できます。
ただ、ギュッと詰め込みすぎてる感もあって、なんだか忙しない感じも受けました。
こちらも続きが気になる終わりだったので、3期が今から待ち遠しい。
2021年夏アニメランキングベスト5でした。
期待していた「魔法科高校の優等生」はなかなかの酷さでした。作画が全く劣等生と違ってお兄様の顔が穏やかすぎる。覇気がない。精気がない。モブっぽい。そんな顔です。ただし、サービスシーンはかなり多くてその点は満足しています。それだけを楽しみに観ていたと言っても過言ではありません。
|
楽しみにしていた「ひぐらしのなく頃に 卒」は、安定のグロさに異次元バトルが加わり、なんとも表現しにくい作品に。ランキング入りはできませんでしたが、かなり笑わせてくれました。
|