アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年秋アニメ注目作品④鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編

今回の2021年秋アニメ注目作品は鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編」です。

作品の紹介

放送スケジュール

2021年10月10日(日)夜11時15分より全国フジテレビ系列にて
10月16日(土)夜11時30分よりTOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビにて放送

制作会社

ufotable

原作

吾峠呼世晴

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

煉獄杏寿郎:日野聡
魘夢(下弦の壱):平川大輔
猗窩座:石田彰

宇髄天元小西克幸
堕姫(上弦の陸)(だき):沢城みゆき

主題歌

《無限列車編》
OP:「明け星」LiSA、ED:「白銀」LiSA

遊郭編》

OP:「残響散歌」Aimer、ED:「朝が来る」Aimer

 

注目ポイント1 美しい映像

アニメ鬼滅の刃を初めて観た時、感じたのが映像の美しさです。おじさんが今まで観たアニメの中でもトップクラスの出来。作品にマッチした配色、丁寧な作画。特に自然現象の描写には凄みを感じます。

制作会社は第1クールと同じufotable。今回も美しい映像が楽しめそうです。

 

注目ポイント2 完全新作エピソードの第1話

今回、最も注目しているのが第1話です。ただでさえ大事な第1話ですが、なんと完全新作エピソード。ここでファンの期待を裏切ってしまうとかなり評価が厳しくなります。

第1話では、煉󠄁獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へと向かう道中の任務を描いています。
今季の放送はアニオリで評判の悪いフジテレビ。どうなるのか見ものです。

 

注目ポイント3 漫画より見やすい

個人的な感想ですが、おじさんは漫画よりもアニメの鬼滅の刃が好きです。なぜなら断然見やすいから。

原作も面白いですが、どうも読んでいると疲れます。多分、原作の絵があまり好きではないんだと思います。

しかし、アニメでカラーや声がつくことで一気に見やすくなりました。

おじさんみたいなタイプもいると思うので、漫画で断然した人もアニメ版を観て欲しいです。

あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース】

2021年秋アニメ注目作品「鬼滅の刃 無限列車編/遊郭編」の紹介でした。

大ヒット作の2期。前期と同じクオリティで原作に忠実にやれば爆死はありえません。しかし、ファンを裏切るアニオリ内容だと・・・・・。

まず、第1話に注目しましょう。

 

原作の試し読みができます。

鬼滅の刃 1【電子書籍】[ 吾峠呼世晴 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村