おじさんの今月観た映画ランキングベスト5(2022年2月)
今月おじさんが観た映画のランキングベスト5です。
映画探しの参考にでもなれば。
1位 鳩の撃退法
鳩の撃退法 特別版《数量限定生産版/特別版》 (初回限定) 【Blu-ray】
|
藤原竜也さん主演の鳩の撃退法。
評価もいまひとつで、全く期待していなかった事もあって、余計に面白く感じました。
安定の藤原竜也作品。全体的にくどい。やっぱりこうなるよなって。
そしてダサさ、古さを感じさせる演出。これがおじさんにはしっくりきて楽しめました。ストーリーも良かったです。
ただ、ちょっと複雑に構成されているので、ちゃんと観てないと置いてかれて理解できないから要注意。
2位 オールド
【楽天ブックス限定先着特典】オールド ブルーレイ DVD【Blu-ray】(2L判ブロマイド3枚セット) [ ガエル・ガルシア・ベルナル ]
|
当たり外れのあるシャマラン作品のオールド。
映画館に行けず、レンタルをずっと待ってました。これは当たりに入るでしょう。
ものすごいスピードで老いていく、もう設定がたまらない。面白すぎる。
伏線がいっぱいで考えながら観るとより一層楽しめます。会話のセンスもいいし、じわじわ来るホラーもいい。満足度の高い作品です。
3位 長いお別れ
【送料無料】[枚数限定]長いお別れ DVD/蒼井優[DVD]【返品種別A】
|
「長いお別れ」は、2019年の作品です。蒼井優さん、竹内結子さん、中村倫也さん、山崎努さんなどが出演しています。これはいい話でした。
認知症の父と家族の話。ストーリーがというよりも出ている役者さんの演技が最高に上手い。もちろんストーリーも良かったですが、それ以上にみなさんの演技に心をうたれました。
スッキリとした終わりで、見終わった後は幸せな気持ちになります。
4位 君の名前で僕を呼んで
君の名前で僕を呼んで【Blu-ray】 [ ティモシー・シャラメ ]
|
ずっと観たいと思っていて、ようやく観れた洋画。タイトルがまずオシャレ。
観る人を選ぶ作品だと思います。ひと夏の恋。でもそれは男女ではなく、少年と青年の同性愛。今っぽい設定ですね。
おじさんにはあまり刺さらなかったですが、素晴らしい作品だなとは思いました。
映像、音楽すべてが美しい。本当に綺麗で綺麗でうっとりします。丁寧というよりも繊細という言葉が似合う作りです。直接的な表現をしないところに焦ったさを感じますがそれもこの作品の魅力かなと。
見る価値は十分すぎるほどあるので、合うかどうかは観てから判断していいと思います。
5位 総理の夫
|
予想していた展開とは違い、田中圭さんと中谷美紀さんのイチャイチャした夫婦愛の作品でした。
特別面白いストーリーではないですが、この二人を見ているだけで、ほんわかします。何も考えずに見れるので、なんでもいいから観たいなって時にいいかもしれません。