おじさんの今月観た映画ランキングベスト5(2022年4月)
おじさんの今月観た映画ランキングです。面白いと思った作品を5つ選びました。
映画選びの参考になれば嬉しいです。
1位 そして、バトンは渡された
永野芽郁/田中圭/岡田健史/そして、バトンは渡された プレミアム・エディション<BD>(初回仕様版)20220406
|
今月観た映画の中で1番良かったのが新作レンタルの「そして、バトンは渡された」です。
田中圭さん、永野芽郁さん、石原さとみさんなどが出演しています。
いい意味で期待を大きく裏切ってくれました。面白い。
家族愛がテーマで、優しさと愛がいっぱい詰まった作品です。観た後にタイトルの意味が分かり、素敵だなって思いました。
石原さとみさん演じる梨花は魔性の女。まさにぴったりの役、めちゃくちゃ可愛かった。あの美貌なら手に入れようと思ったらなんでも手に入りそう。でも、子供だけはね。永野芽郁さんと子役の演技も素晴らしかったし、田中圭さんはいつも通りの優しさとくどさを併せ持つあの雰囲気。
ちょっとネタバレになりますが、親が子供にどっちについていくか聞くシーンは辛かったです。おじさんも子供の頃、同じ経験があるので・・・。あれ酷いです。
2位 護られなかった者たちへ
|
2位は「護られなかった者たちへ」です。こちらも4月の新作レンタルになります。
佐藤健、阿部寛、清原果耶、林遣都、緒方直人、瑛太などなかなかの豪華キャスト。基本的に佐藤健さんの映画は好きです。
東日本大震災から物語はスタートします。宮城県舞台のミステリーサスペンス。
推理、社会問題、俳優の熱い演技など見所がたくさんで多方向から楽しめる作品。メッセージ性もとても強い。ただ、観ているとかなり辛くなります。
「正義」「信念」これらがテーマだと感じました。その人の立場、境遇によって正義が異なり、正義は一つじゃない。だからこそ争いって起こるんだろうな。
そして、タイトルの「護る」という言葉に様々な意味が込められています。
3位 Mr.ノーバディ
|
観たいと思っていたけどなかなか観れなかった映画で、ようやく観れました。
期待通りの面白さで満足。
見所はなんといってもアクションシーン。ストーリーや設定はあまり気にする必要はないと思います。ただ純粋に観た方が楽しめます。西部劇のようなアクションシーン。襲い襲われ、息をつく暇もない。次から次へとバトルバトル。まるで漫画のような展開。
観終わった後にスカッとしました。ストレス解消におすすめ。終わり方も良し。
4位 マスカレード・ナイト
|
木村拓哉、長澤まさみ、沢村一樹、石黒賢、渡部篤郎、小日向文世などなどため息が出るほどの豪華キャスト。この役者さんたちをいっぺんに観れるだけでも十分満足。画面が常に華やかで飽きません。
若い人よりもターゲットは、そう感じる自分のようなおじさん、おばさん世代なんでしょうね。前作同様、面白かったです。映像化にぴったりなシリーズだなって思いました。
5位 明け方の若者たち
映画『明け方の若者たち』(通常版)【Blu-ray】 [ 北村匠海 ]
|
エモさ全開の映画。最近こんな感じの雰囲気の邦画が多いような気がします。嫌いではないのでいいですけど。
若い頃を思い出してしまう作品、共感できる人はできると思います。とても青臭く、見ているこっちが恥ずかしくなりました。
おじさん世代よりも今のエモいって言ってる若者たちに刺さりそうな印象です。これから辛い事なんていっぱいある。そんな事を思いながら若者を応援したくなりました。