アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

見所満載!話題のアニメ「バブル」が予想以上だった!

Netflixで配信が始まったアニメ「バブル」を観た感想です。

f:id:naoto5555kun:20220429114105j:image

バブルは配信前からかなり話題になってました。製作陣をはじめ、キャストも超豪華。

作品の紹介

監督

荒木哲郎

脚本

虚淵玄ニトロプラス
大樹連司ニトロプラス
佐藤直子

キャラクターデザイン原案

小畑健

音楽

澤野弘之

主題歌

Eve feat. ウタ(りりあ。)「Bubble」

キャスト

志尊淳
りりあ。
宮野真守
梶裕貴
畠中祐
千本木彩花
井上麻里奈
三木眞一郎
広瀬アリス

制作会社

WIT STUDIO

先に感想を言ってしまうと素晴らしいの一言。特に映像と音楽は一級品。制作がWIT STUDIOだからある程度は期待していましたが期待以上の完成度。ハードスケジュールの中、よくこのクォリティで作れたなって素直に驚きました。

もちろん、話も面白かったです。重力が壊れ、「バブル(泡)」が降り注ぐ東京が舞台のSF作品。これにアンデルセンの人魚姫がプラス。似た内容のディストピア系SF作品はあると思いますが、主人公とヒロインのボーイミーツガールをメインで話が進むためそこまで暗い雰囲気にはなりません。だから観やすかったです。

 

バブルの見所①「映像」

なんといってもこの作品の最大の魅力は、美しい映像です。さすが作画に定評のあるウィットスタジオ進撃の巨人甲鉄城のカバネリ、Vivy -Fluorite Eye's Song-、王様ランキング、最近だとSPY×FAMILYが有名ですね。

もうカラーがすごい。色鮮やかな綺麗な映像に感動しました。しかもキャラの動きも滑らか。アクションシーンなんて最高です。飛んで跳ねる、進撃とかカバネリを彷彿させます。

音楽・歌との組み合わせも上手いです。Vivy -Fluorite Eye's Song-で成功しただけあります。

ちなみにキャラクターデザイン原案はデスノートとかで知られる小畑健さんです。なんか似てるなって思って調べたら本当にそうでした。特徴が出てます。

 
バブルの見所②「歌・音楽」

歌と音楽に非常に力を入れています。作品のストーリーからすると当然といえば当然ですが、それでも素晴らしかったです。

音楽は様々な有名アニメや有名アーティストを手掛けている澤野弘之さんが担当しています。バブルの世界観とマッチしていて心地よかったです。

 

バブルの見所③「制作・豪華キャスト陣」

監督にデスノート進撃の巨人、カバネリの荒木哲郎さん、脚本にPSYCHO-PASS サイコパスFateゼロの虚淵玄さん。これで面白くないわけがないです。

キャストもすごい豪華。だからこそ話題にもなっているんでしょうね。有名声優はもちろん、志尊淳さんや広瀬アリスさんといった今人気の俳優・女優を起用しています。作品を観て欲しい!って思うけど、アニメを普段見ない人たちにも見てもらうにはね。ジブリもやってるし。お二方ともそんなに違和感なかったし良かったですよ。

Netflixで観て思った事は、観るなら映画館。この素晴らしい映像と音楽をテレビやパソコン、スマホで済ませるのはもったいないです。大スクリーンで大音量で観た方が絶対に楽しいと思います。

興味がある人はぜひバブルを観てください!できれば映画館で。5月13日から全国公開されます。

バブル (集英社文庫(日本)) [ 武田 綾乃 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村