おじさんが今おすすめしたい漫画ベスト5
今、おじさんがおすすめしたい漫画ベスト5です。どれも面白いのでぜひ読んでみてください。
1位 全部ぶっ壊す(ジャンププラス)
|
おじさんの今のイチオシは、ジャンププラスで連載中の「全部ぶっ壊す」です。この漫画は常に安定して面白く、読みやすい。上手いなっていつも感じます。
設定は今っぽくて読む前は「またかー」って印象でしたが全然予想以上でした。小ネタやギャグセンスが抜群ですし、展開も飽きさせない工夫を感じます。そして、コマ割りが非常に上手くてサクサク読めます。だから疲れている時でも読もうという気持ちになれます。これ重要です。それとやんわりしたキャラデザも読みやすい理由の一つですね。
2位 異世界ありがとう(裏サンデー)
|
2位は裏サンデーで連載中の「異世界ありがとう」です。流行りの異世界転生ものですが通常の異世界作品とは違う面白さがあります。なんでしょうね。妙にリアルっていうか。そもそもチートや俺つえーもないです。男達の友情譚?って言えばいいのかな。
ギャグ満載なのにたまに残酷さや恐怖を感じるのがこの作品の魅力です。テンポ良く進むし、毎回更新を楽しみにしています。
3位 黄泉のツガイ(月刊少年ガンガン)
|
黄泉のツガイは、超有名な漫画・アニメ、鋼の錬金術師の作者「荒川弘」先生の新作です。
やっぱりこの方の作品は面白いですね。ターゲット、少年誌を分かってらっしゃる。読んでいてワクワクします。内容は全く違いますが、雰囲気はハガレンに似てます。ハガレンが好きな人はハマること間違いなし。
4位 つれないほど青くて あざといくらいに赤い(となりのヤングジャンプ)
つれないほど青くて あざといくらいに赤い 1【電子書籍】[ tomomi ]
|
内容的には高校生のラブストーリーですが、主人公の男が恋してる人が男なのか女なのか分からないっていう設定です。禁止されるほどやってみたくなるカリギュラ効果によるラブストーリーがとても面白い。
しかも恋愛だけじゃなく、ホラー要素も入ってるのでたまらないです。多分恋愛だけなら自分は読んでません。絵も上手くて心理描写が見事に表現されています。
5位 信友島~良い人でなければ終わり~(マガポケ)
信友島〜良い人でなければ終わり〜(1)【電子書籍】[ 赤秩父 ]
|
読む人を選ぶと思いますが、おじさんは好きな漫画です。正直、めちゃくちゃくだらないです。もう驚くほど。それでも更新が楽しみなのが不思議なんですよね。
最初はホラーミステリーっぽかったのが徐々にシュールなギャグ漫画に?ツッコミどころ満載。作者の悪ふざけとしか思えないシーンがいっぱいで笑えます。物は試しで読んでみてください。