アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2022年春アニメ注目作品「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-」

今回の2022年春アニメ注目作品は「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-」です。

f:id:naoto5555kun:20220407005346p:image

作品の紹介

放送スケジュール

2022年4月3日(日)〜
TOKYO MXほか

制作会社

シャフト

原作

Magica Quartet

キャスト

環いろは:麻倉もも
七海やちよ:雨宮天
由比鶴乃:夏川椎菜
深月フェリシア佐倉綾音
二葉さな:小倉唯
十咎ももこ:小松未可子
秋野かえで:大橋彩香
水波レナ:石原夏織
黒江:花澤香菜

主題歌

ED:「オルゴール」ClariS×TrySail

 

【楽天ブックス限定全巻購入特典 全巻購入特典】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON-浅き夢の暁ー 1【完全生産限定版】【Blu-ray】(オリジナルアクリル時計 描き下ろしイラスト1〜5巻収納BOX) [ Magica Quartet ]

 

前期は無理矢理、強引に終わらせて何がなんだか分からず。置いてけぼり状態でした。今回こそは!って思ったのですが、なんと全4話。4話で大丈夫?上手く終わるの?とこっちが心配になります。

f:id:naoto5555kun:20220407012027p:image

なんだかんだ見てしまうのが、まどマギ、そしてシャフトの作品。辛い。あの雰囲気が大大大好き。

 

おじさんはまだ1話しか観ていません。今のところ、結構面白いです。今までの疑問、謎が解けてる感じ。1話で「どうしてみんなからういの存在が消えたのか」「いろはが魔法少女になった時の願いを忘れてる理由」が明らかになります。

f:id:naoto5555kun:20220407012000p:image

気になる人はぜひぜひご覧になってください。

期間限定ですが、ABEMAで無料配信しています。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村