アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんの今月観た映画ランキングベスト5(2022年5月)

おじさんが5月に観た映画ランキングです。最新作から過去作まで入ってます。映画選びの参考にでも。

 

1位 流浪の月

流浪の月 (創元文芸文庫) [ 凪良 ゆう ]

 

松坂桃李広瀬すず横浜流星多部未華子など豪華キャストの話題作「流浪の月」。久しぶりに映画館で観た作品です。これがダントツの1位。

キャストだけの映画だろって馬鹿にしてた作品でしたが、期待を遥かに超える面白さでびっくりしました。

ストーリー、音楽、映像、役者の演技、全てにおいてクオリティが高い。中でも横浜流星さん良かったですね。今までのイメージとは違う役を見事に演じきってます。

まだ観てない人はぜひ。キャスト目当てでもいいので。

 

 

2位 パターソン

パターソン【Blu-ray】 [ アダム・ドライバー ]

 

2016年の映画「パターソン」。ずっと観たいなって思ってた作品です。期待通り?いや、期待以上でした。

パターソンに住むバスの運転手パターソンの何気ない日常を描いた作品。事件が起きたり、ハラハラドキドキする事はないですが、それでも話が面白いです。

愛しの妻、ユニークな人々、可愛いワンちゃん、思いがけない出会い。ユーモア満載の7日間を楽しめます。そして、優しい気持ちになれますし、登場人物たちのセリフがみんな面白かったです。

 

 

3位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(4K ULTRA HD+ブルーレイ)【4K ULTRA HD】 [ エディ・レッドメイン ]

 

今さらながら観ました。ずっと子供向けだろと思ってましたが、そんな事なかったです。めちゃくちゃ面白かった。話題になる理由がようやく分かりました。すっかりファンタスティック・ビーストシリーズの虜です。

登場キャラの個性が強くて見てて飽きないし、スケールがでかく爽快感があります。そして、魔法の演出が格好いい。特に魔法で移動する時のあの消えるシーンが好きです。

まんまとハマり、最新作を映画館で観たいなって考えてます。

 

 

4位 パブリック 図書館の奇跡

パブリック 図書館の奇跡【Blu-ray】 [ ジェナ・マローン ]

 

2018年のアメリカ映画です。行き場のないホームレスに図書館を占拠されるという社会問題を取り上げた作品。

深刻なテーマ、シリアスな内容をユーモアたっぷりで描いています。だからこそちゃんと観る事ができました。ブラックジョークもなかなか皮肉が効いてていい感じ。

一見、難しそうな映画ですが、全然そんな事はないので、オススメしたいです。けっこう笑えます。

 

 

5位 追憶

追憶 DVD 豪華版 [ 岡田准一 ]

 

追憶は2017年の作品です。岡田准一小栗旬長澤まさみなど他にも多数の有名俳優が出ていますが、印象が薄く、最近まで存在を忘れてました。

作品自体、悪くはなく普通に楽しめました。ただ全体的に古さと単調さを感じますね。特に演出。あえてなのかな。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村