おじさんの今月観た映画ランキングベスト5(2022年6月)
おじさんの6月に観た映画ランキングベスト5です。トップ3が圧倒的。映画選びの参考にぜひ。
1位 こちらあみ子
|
オンライン試写会で視聴。6月の映画ランキングでダントツの1位です。素晴らしい作品でした。
思っていたイメージと全く違って辛く切なく悲しい話。ちょっとあみ子は変わってるけどみんなに好かれてるみたいな勝手にハートフルな話だと思っていたのでギャップにまずやられました。
役者さんの演技がみんな抜群に上手いです。中でもあみ子役の女の子。引きずり込まれます。そして、観てるのが怖くなりました。
観て損なしの非常におすすめの作品です。
2位 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 [ エディ・レッドメイン ]
|
ちょっと前の作品ですが、2位はこれです。すっかりとファンタスティックビーストのファンになったおじさん。前作に引き続き面白かったです。
やっぱり魔法が出る世界観は最高にテンション上がります。映像がめちゃくちゃ格好いい。
ちょっと話が重くなりますが、闇落ちパターンなので「またか」みたいな。ハリーポッターのホグワーツ登場シーンでワクワク。ジョニーデップは濃いなって改めて思いました。
3位 先生、私の隣に座っていただけませんか?
|
3位は黒木華さんや柄本佑さん出演の作品「先生、私の隣に座っていただけませんか?」これは予想以上に面白かったです。
飽きさせない展開で最後まで集中して観れました。不倫の話ですがドロドロ感がないのもこの映画の特徴かなと。
おじさん的にはラストが大好き。色々想像できましたがそっちかって感じで。粋な終わり方。奥さんの感情が色々詰まっています。
4位 あなたの番です 劇場版
あなたの番です 劇場版 スタンダードエディション(通常版) [ 原田知世 ]
|
田中圭さん主演のドラマ「あなたの番です」の劇場版です。ドラマとは違うオリジナルストーリーが楽しめます。
想像はしていましたが、終始くだらなかったです。ただ、そのくだらなさを楽しむのがこの作品。オーバーな演技にチープなCG、ツッコミどころ満載の展開など。それでいてキャストは超豪華。無駄遣いとも言えますが、みんなハマり役で楽しそうでした。田中圭さんはこの手の作品に不可欠ですね。横浜流星さんが格好良かったです。
5位 ノイズ
【ポイント10倍】ノイズ (本編128分/)[VPBT-14157]【発売日】2022/6/22【DVD】
|
藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介といった豪華俳優の話題作。原作は途中まで読んでたのでなんとなく内容は理解していました。
田舎で起こる負の連鎖の話。ただそこには誰かの思惑も。田舎あるあるが多く、共感できました。
ストーリー的にはハラハラするはずなのですが、それがあまりなかったのが残念。それでも楽しめたので問題なし。
そして、今回の藤原竜也は叫ばない。これが1番びっくりした。
ランク外の作品
嘘喰い
横浜流星/嘘喰い<Blu-ray DVD>(豪華版)20220706
|
漫画の実写化。横浜流星さんや白石麻衣さん目的で観る人が多そう。観てるのがキツかったです。無理に実写化しなくてもいいのにって思ってしまった。好きなキャストが出てるなら楽しめると思います。
前科者
|
森田剛や若葉竜也など好きなキャストが出演。作品自体もドラマで観たことありました。面白かったですが、雑だったり、だらだら長いシーンが目立ちました。もっと丁寧に作ったらさらに面白かった印象です。残念。