アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

豪華キャスト!新作映画「流浪の月」の感想・レビュー

本日、話題の新作映画「流浪の月」を観てきました。

f:id:naoto5555kun:20220526191055j:image

正直、期待以上の作品で驚きました。横浜流星松坂桃李広瀬すず多部未華子などなど。豪華キャスト。どうせキャストだけなんだろっていう気持ちがありましたが、そんな事なかったです。ちゃんと面白かった。素晴らしい作品。

おすすめポイント① 渾身の演技

豪華キャストが見所のひとつ。横浜流星さん、松坂桃李さん、広瀬すずさん、多部未華子さんなどなど。そんな人気俳優たちの渾身の演技が観れます。みなさんの演技に魅せられました。怖いくらい役に入り込んでてリアリティがすごかったです。本気度が伺えます。

印象的だったのが横浜流星さん。キラキライメージの強い方ですが、情けない男、クズな男、人間味のあるダメな役を見事に演じてました。

そして、出演シーンは少なめですが、さすがの多部未華子さん。上手い。

松坂桃李さんは相変わらず役の幅が広いし、広瀬すずさんも最高。あと、子役の演技も抜群でした。

 

おすすめポイント② 加害者と被害者の純粋な愛

この映画、簡単に言うとロリコンの話。世間から見れば加害者と被害者。そんな2人の純粋な愛。不器用だけど美しい。真実は本人たちにしか分からない。「気持ち悪い」他人は好き勝手言う。それをリアルに再現。自分もその好き勝手言う世間の一人なんだろうなって思ったり。2人の関係を見てると胸が苦しくなります。美しく苦しい。そんな感想です。

 

おすすめポイント③あっという間の150分

150分という長めの作品です。観る前は150分耐えれるかなと心配でしたが、全然大丈夫でした。あっという間に150分が過ぎます。そのくらい内容が濃く、無駄なシーンがないし、中弛みしない。

DV、性的虐待、ネグレクト、SNSなど色々な現代社会の闇が盛り込まれています。この世の中の汚い部分を見たくなくても見せられる。苦手な人もいるかもしれませんが、これもこの作品の特徴かなと。

そして、美しい映像や神がかり的なカット、絶妙のタイミングの音楽、余白・情景の切り取り方。こうした点も長さを感じさせなかった理由だと思います。

素晴らしい作品でした。自信を持ってお勧めします。キャスト目当てでもいいのでぜひぜひ。

原作はこちら

流浪の月 (創元文芸文庫) [ 凪良 ゆう ]

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村