アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

月寒あんぱんがゴールデンカムイとコラボ!?買ってみた!

みなさんは月寒あんぱんをご存知でしょうか?

月寒あんぱんとは、札幌市民なら知ってる有名なお菓子です。自分もたまに買って食べています。

北海道が舞台の漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」でも登場しました。

 

ゴールデンカムイ 第四巻(初回限定版) [ 伊藤健太郎 ]

 

あんぱんですがお菓子なんですよね。

作っている会社の株式会社ほんまは、明治39年創業なので100年以上の歴史を誇っています。

 

そんな月寒あんぱんがゴールデンカムイとコラボしていたのを今日ファミマに行って知りました。

なんだこれは!と思ってすぐにゲット。

お値段は900円(税抜きだったはず)

こんな感じのパッケージです。f:id:naoto5555kun:20210614055154j:image

f:id:naoto5555kun:20210614055203j:image

こんなの見たらゴールデンカムイファンなら買っちゃいますよね!

 

で、中身です。

f:id:naoto5555kun:20210614055317j:image

6個入りで6種類の味が楽しめます。

f:id:naoto5555kun:20210614055359j:image

一袋ごとにキャラクターが描かれています!

 

杉本佐一:南瓜あん

アシリパ:こしあん

白石由竹:黒糖あん

尾形百之助:黒胡麻あん

月島軍曹:抹茶あん

鯉登少尉:復刻版

 

になっています。

 

どれから食べようか迷った挙句、なんとなく白石の黒糖あんから。

f:id:naoto5555kun:20210614060521j:image

中身はこんな感じのお菓子です。

f:id:naoto5555kun:20210614060604j:image

割ったらあんこがギッシリ。

f:id:naoto5555kun:20210614060541j:image

甘くて美味しい!

自分にとってはお馴染みの味ですが。

 

北海道?札幌?限定なのか、全国のファミマでも売っているのか分かりませんが、ゴールデンカムイファンなら買っても損なしです!

ごちそうさまでした。

 

ほんま 月寒あんぱん 5個入

 

ゴールデンカムイを知らない人は、ぜひ漫画を読んでみてください。

めちゃくちゃ面白いです!

おじさんは、白石が好き。

 

笑えるし、北海道の歴史やアイヌについて学ぶこともできます。

無料で試し読みできます。

ゴールデンカムイ 1【電子書籍】[ 野田サトル ]

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


漫画・コミックランキング