アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

一気読みしてしまう!最近のおじさんのお気に入り漫画

最近、おじさんがハマっている漫画を紹介します。

今回はマンガWEBサイトやマンガアプリの作品がメインです。

更新時間まで待ったり、条件を満たしたりすると無料で読めるのでかなりお得。

ジャンプ+(ジャンププラス)

魔都精兵のスレイブ

魔都精兵のスレイブ 1【電子書籍】[ タカヒロ ]

 

魔都精兵のスレイブは、日本を舞台としたちょっとエッチなバトルファンジーものです。

アカメが斬る!」の原作者、タカヒロ先生が原作・原案を担当しています。

最近この漫画を見つけたのですが、面白くて一気に70話以上読んでしまいました。ストーリーが良く、画力も高いのでエロがなくても十分楽しめる内容ですが、そこに「奴隷とご褒美」という読者心をくすぐる設定が加わることでさらにキャラ達の魅力が増し、面白さも倍増。ご褒美シーンは見ものです。

テレビアニメ化するようなので、今から期待しています。

TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』公式サイト

[1話]魔都精兵のスレイブ - タカヒロ/竹村洋平 | 少年ジャンプ+

 

地獄楽

地獄楽 1【電子書籍】[ 賀来ゆうじ ]

 

地獄楽は、最近アヤシモンで週刊少年ジャンプへの連載が始まった賀来ゆうじ先生の作品です。

ずっと気にはなっていたのですが、読むのに疲れそうな印象だったので避けてきました。ただそれは間違いでしたね。

めちゃくちゃ面白い。まだラストまでは読めておらず、ちょうど真ん中くらいです。

時は江戸時代末期。無罪になるために最強の忍びをはじめ、個性豊かなキャラが不老不死の仙薬を探しに噂の地で壮絶な戦いを。少年心をくすぐるストーリーですよね。

熱量もあり、かなりジャンプらしい作品だと思います。こちらもアニメ化するようです。絶対観たい。

[第壱話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+

 

 

ガンガンONLINE

18 エイティー

18 エイティーン 1巻【電子書籍】[ ヨシノサツキ ]

 

18 エイティーンは、ばらかもんで有名なヨシノサツキ先生の作品です。

ヨシノサツキ先生が描くマンガは人間味、温かみがあって大好き。笑いのセンスもいい。こちらの作品もばらかもんのようなノリなので読みやすいです。

家庭の事情で田舎に引っ越してきた18歳の少年が主人公。基本的に日常ギャグですが、たまにウルっとくる場面もあったりと、心の洗濯にぴったりの作品だと思います。

18 エイティーン | ガンガンONLINE

 

 

マガポケ(マガジンポケット)

いじめるヤバイ奴

いじめるヤバイ奴(1)【電子書籍】[ 中村なん ]

 

いじめるヤバイ奴は、中村なん先生の作品です。今、おじさんが最も更新を楽しみにしてるのがコレ。

タイトルだけを見るとなんだか暗そうな話だなって感じますが、内容は全く違います。いじめシーンはありますが、ただのいじめではない。作者の頭の中が気になる。こんなぶっ飛んでるマンガには初めて出会ったかもしれません。ギャグ、推理、道徳、友情、愛、バトルなど様々な要素が強引かつ自然に詰まっています。

この面白さ、魅力は読んでみないと分からないです。おじさんオススメの作品。

いじめるヤバイ奴 - 中村なん / 【第1話】いじめっ子 | マガポケ

 

十字架のろくにん

十字架のろくにん(5)【電子書籍】[ 中武士竜 ]

 

十字架のろくにんは、中武士竜先生の作品です。

こちらもいじめの話ですが、いじめるヤバイ奴とは違ってガチです。いじめられっ子が仕返しをする話。ずっとシリアスで、描写もかなりエグい。苦手な人もいると思うので、無理に読んで欲しいとは思わないです。大丈夫そうな人だけで。

ただ、面白い作品なのは間違いない。

十字架のろくにん - 中武士竜 / 【第1話】実験体Aの変革 | マガポケ

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村