アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

このマンガがすごい!2022が発売!気になる順位は?

この時期になるとそわそわします。

クリスマス?違います。あの雑誌が発売されるからです。

このマンガがすごい!」これがそろそろ発売されます。最新のこのマンガがすごい!2022年は12月9日に発売。

このマンガがすごい! 2022【電子書籍】[ 『このマンガがすごい!』編集部 ]

 

このマンガがすごい!2022のランキングTOP10はこんな感じです。

 

オトコ編

1位 ルックバック(藤本タツキ)

ルックバック【電子書籍】[ 藤本タツキ ]

 

2位 チ。-地球の運動について-(魚豊)

チ。ー地球の運動についてー(1)【電子書籍】[ 魚豊 ]

 

3位 怪獣8号(松本直也)

怪獣8号 1【電子書籍】[ 松本直也 ]

 

4位 ダンダダン(龍幸伸)

ダンダダン 1【電子書籍】[ 龍幸伸 ]

 

5位 東京ヒゴロ(松本大洋)

東京ヒゴロ(1)【電子書籍】[ 松本大洋 ]

 

6位 葬送のフリーレン(葬送のフリーレン)

葬送のフリーレン(1)【電子書籍】[ 山田鐘人 ]

 

7位 推しの子(赤坂アカ×横槍メンゴ)

【推しの子】 1【電子書籍】[ 赤坂アカ ]

 

8位 トリリオンゲーム(稲垣理一郎(作)池上遼一(画))

トリリオンゲーム(1)【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

 

9位 ペリリュー 楽園のゲルニカ(武田一義(著)平塚柾緒(太平洋戦争研究会)(協))

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1【電子書籍】[ 武田一義 ]

 

10位 ダーウィン事変(うめざわしゅん)

ダーウィン事変(1)【電子書籍】[ うめざわしゅん ]

 

 

 

堂々の1位は藤本タツキ先生の「ルックバック」でした。おじさんも読みましたが面白いです。

ただそれ以上にクオリティの高さに驚きました。短編でありながら非常に濃厚。あの少ないページに色々なモノが詰まっています。「すごいものを見てしまった」これが読み終わった後の率直な感想です。

それとジャンププラスの作品「左ききのエレン」を読んでいる時とどこか近い感覚もありました。

藤本タツキ先生は心底マンガが好きなんでしょうね。先生のマンガ愛、マンガへの想いが伺えるそんな作品。

 

この中でおじさんがオススメしたいのは「チ。-地球の運動について-」と「ダーウィン事変」です。

面白いですよ。30代後半のおじさんが刺さったので多分、同じような世代なら高確率で楽しめると思います。

2作品ともテーマは固いですが、読んでみるとすんなり読めるので是非読んでみてください。

 

 

 

オンナ編

1位 海が走るエンドロール(たらちねジョン)

海が走るエンドロール 1【電子書籍】[ たらちねジョン ]

 

2位 作りたい女と食べたい女(ゆざきさかおみ)

作りたい女と食べたい女 1【電子書籍】[ ゆざき さかおみ ]

 

3位 大奥(よしながふみ)

大奥 1【電子書籍】[ よしながふみ ]

 

4位 うるわしの宵の月(やまもり三香)

うるわしの宵の月(1)【電子書籍】[ やまもり三香 ]

 

5位 女の園の星(和山やま)

女の園の星(1)【電子限定特典付】【電子書籍】[ 和山やま ]

 

6位 ブランクスペース(熊倉献)

ブランクスペース 1(ヒーローズコミックス ふらっと)【電子書籍】[ 熊倉献 ]

 

7位 かげきしょうじょ!!(斉木久美子)

かげきしょうじょ!! 1【電子書籍】[ 斉木久美子 ]

 

 

8位 しあわせは食べて寝て待て(水凪トリ)

しあわせは食べて寝て待て 1【電子書籍】[ 水凪トリ ]

 

9位 ブランチライン(池辺葵)

ブランチライン(1)【電子限定特典付】【電子書籍】[ 池辺葵 ]

 

10位 ミステリと言う勿れ(田村由美)

ミステリと言う勿れ(1)【電子書籍】[ 田村由美 ]

 

オンナ編の1位は、たらちねジョン先生の「海が走るエンドロール」でした。まだ未読なので、これから読んでみたいと思っています。面白そうな雰囲気がぷんぷんします。

 

おじさんの注目作品は、和山やま先生の女の園の星」です。これは本当に面白い。シュールな笑いがたまりません。性別問わず笑えて楽しめる素敵なマンガです。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村