アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2022年冬アニメ注目作品①進撃の巨人 The Final Season Part 2

2022年冬アニメ注目作品第1回目は「進撃の巨人 The Final Season Part 2」です。

f:id:naoto5555kun:20211230215249p:image

作品の紹介

放送スケジュール

2022年1月9日(日)~NHK総合にて

制作会社

MAPPA

原作

諫山 創進撃の巨人

キャスト

エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野紘
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ハンジ・ゾエ:朴璐美
リヴァイ・アッカーマン:神谷浩史
ジーク・イェーガー:子安武人
ファルコ・グライス:花江夏樹
ガビ・ブラウン:佐倉綾音
ピーク・フィンガー:沼倉愛美
ポルコ・ガリアード:増田俊樹
コルト・グライス:松風雅也

主題歌

OP:「僕の戦争」神聖かまってちゃん

ED:「衝撃」安藤裕子

この日を待ってました。いよいよ、進撃の巨人 The Final Season Part 2が始まります。

2022年冬アニメの中で最も楽しみにしている作品です。

PVを見る限り、Part1の時よりも作画のクオリティがアップして見やすくなっている印象を受けます。リアル感が出ているっていうか。前回はPV詐欺なんて言われていたけど、今回は期待しています。

そして、気になるのは〈どこまで放送されるのか?〉

最後まで放送して欲しいですが、ここからラストまでだと詰め込みすぎな気がします。かといってもう1クールだと短い。だからクライマックスは映画で!なんて可能性があります。詰め込みすぎて質が落ちるならまだ映画化の方が良いです。

さぁ、果たしてどこまで放送するのか。

2022年1月9日が楽しみで仕方がありませんね。

立ち読みできます。

進撃の巨人(34)【電子書籍】[ 諫山創 ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村