アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

ラストシーンは必見!魂を揺さぶる映画「生きちゃった」を見てほしい!

最近の新作映画で注目したのが仲野太賀さん主演の作品「生きちゃった」です。

他にも元AKB48大島優子さんや若葉竜也さんなどが出演しています。

 

 

結果からいうと本当に観て良かったです。

邦画の中でもトップクラスに入る出来だったと思います。

おじさんの邦画ランキングでもおそらくトップ10には入るのではないでしょう。

そのくらいおじさんに衝撃を与えてくれた作品です。

 

内容は夫婦関係の話で、非常に悲惨な物語。

予想の斜め上を行く展開に片時も目を離すことができませんでした。

伏線の張り方や小物による細かい演出をはじめ、気持ちを上手く伝えられない日本人のもどかしさを上手く丁寧に表現している点、作りこまれていない荒々しさなど見どころがとても多いです。

 

中でも目を見張ったのが役者の演技です。

とにかく熱く、魂を揺さぶられました。

ひとりひとりが全身全霊で挑んでいる感じがして、当たり前ですが手抜き感が一切ありませんでした。

 

大島優子さんは女優として成長しましたね。

浮気をしても悪びれない、自業自得でも援助を求める図々しい女性を見事に演じています。

ベッドシーンにはかなり驚きました。

 

そして、主役の仲野太賀さんと親友役の若葉竜也さんの演技がお見事。

これ以上ないというくらい熱く、心にきました。

上手く言葉・感情を伝えられない男がどんどん悲惨な目にあっていきますが、それでも生き続けられるのは、いつも傍にいてくれる親友のおかげ。

ちょっとBLなのかな?とも思ってしまうほど健気に支えています。

優しいだけではなく、しっかりと厳しさもある親友。

こんな友達、おじさんも欲しかった。

 

肝心のラストですが、もう言葉がありません。

素晴らしすぎます。

感情爆発のラストシーンのために作られたって言われても納得するほどの出来です。

心をこれでもかってくらいえぐってきます。

 

この作品は好き嫌いがハッキリと別れると思います。

観てつまらないと感じる可能性はありますが、できればひとりでも多くの人に観てほしい作品です。

 

生きちゃった [Blu-ray]


映画レビューランキング

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村