アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年上半期おじさんを夢中にさせたアニメベスト10

2021年1~6月までの間にいくつものアニメが開始し、終了しました。

期待通り面白かった作品、期待以上の作品、つまらなかった作品など色々なアニメがあり、2021年上半期も楽しませていただきました。

そこで、2021年1~6月までの上半期、おじさんを夢中にさせたアニメランキングベスト10を発表します。

 

 

1位 無職転生

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』Blu-ray Chapter 2 (初回生産限定版)

おじさんを夢中にさせた2021年上半期のベストアニメ堂々1位は、「無職転生」です。

原作が大好きなので放送前から期待していましたが、期待以上の出来でした。

あまりのクオリティの高さにおじさんびっくり。

原作にとても忠実に作られています。

声優のキャスティングは大成功、杉田さんがクズ主人公にピッタリです。

作画に非常に力を入れていて、絵がすごく綺麗ですし、バトルシーンも迫力十分。

あっという間の1クールでした。

原作がすごくすごく長いので、すべて放送するとなると大変そうですが、2クール、3クールと同じクオリティで制作して欲しいです。 

 

 

2位  のんのんびより のんすとっぷ

【Amazon.co.jp限定】のんのんびより のんすとっぷ 第4巻( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用A5キャラファイングラフ引き換えシリアルコード ) [Blu-ray]

2021年上半期第2位は、のんのんびより のんすとっぷ」です。

このアニメのおかげで2021年の前半を生き抜くことができました。

にゃんぱすになんど癒されたことか。

ストーリーどうこうよりも、のんのんびよりに出てくるキャラを見れるだけで十分満足できました。

れんちょんのお姉さんとしてのふるまいが見れたり、微笑ましい話が多かった印象です。 

今でも疲れた時、嫌なことがあった時は、観ています。

 

 

3位 呪術廻戦

呪術廻戦 Vol.1 DVD (初回生産限定版)

3位は、ジャンプ作品の「呪術廻戦」です。

原作を全く知らない状態で観始めましたが、観て本当に良かったです。

完成度が高くて、素晴らしいクオリティ。

魅力あるキャラクター、映像美、テンポ、バトルシーンなど最高の出来です。

昔のジャンプ作品よりもオシャレ、ブリーチに近いと感じました。

そして、なによりもOPがクールで格好いい。

OPだけでも観る価値あります。

 

 

4位 SSSS.DYNAZENON

【Amazon.co.jp限定】SSSS.DYNAZENON Blu-ray3巻(全巻購入特典:「描き下ろし絵柄使用全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード付)(各巻購入特典:怪獣コレクションカード付)(メーカー特典:L判ブロマイド2枚セット付)

4位は、「SSSS.DYNAZENON」です。

グリッドマンも面白かったですが、ダイナゼノンも面白いです。

観やすさならダイナゼノンの方が上だと思います。

あまりロボットアニメは見ませんが、こういった系統なら好きです。

合体シーンは格好いいしテンションが上がります。

おじさんが気に入ったのはキャラ同士の何気ない会話です。

本当に自然で友達同士の会話をそのまま流している感じがします。

違和感があるのに新鮮。

 

 

5位 Vivy -Fluorite Eye's Song

【Amazon.co.jp限定】Vivy -Fluorite Eye's Song- 1(メーカー特典:「オリジナルステッカー」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

5位は、オリジナルアニメの「Vivy -Fluorite Eye's Song」です。

脚本はリゼロの長月達平さん。

このアニメはセンスの塊でした。

映像が最初から最後まで綺麗で見入ってしまいました。

「歌で人々を幸せにする」これがテーマなので、歌・音楽が非常に良いです。

キャラのセリフにもセンスを感じます。

これうまいなぁっていうセリフがいくつもあって、キャラの一言一言に注目していました。

1クールで終わりましたが、時間をかけて2クールでやっても良かったと思います。

その方がもっと素晴らしい作品になった可能性が。

ちょっと駆け足っぽい感じがしたので。

 

 

6位 ゴジラ S.P<シンギュラポイント>

【Amazon.co.jp限定】ゴジラ S.P<シンギュラポイント> Vol.3 Blu-ray 初回生産限定版(Vol.1~3連動「Amazon.co.jp特典:B1布ポスター」引換シリアルコード付)

6位は、「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>」です。

このアニメ、あまり期待していませんでしたが、予想以上に楽しかったです。

国民的怪獣ゴジラの話ですが、ちょっとストーリーがややこしく、小難しい。

それでも観ていて夢中になります。

考えながら観るとどんどんハマっていきます。

そして、作画に気合を感じます。
ここぞ!って時の作画が非常に細かく描かれていて目を奪われます。

あとなぜか主人公が銀魂坂田銀時にそっくり。

 

 

7位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 後半クール

【Amazon.co.jp限定】Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 8 ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー&全巻収納BOX引き換えシリアルコード ) [Blu-ray]

7位は、「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd seasonの後半クール」です。

今回も安定した面白さでした。

1期、2期の前半クールを観ていないと何も意味不明だと思います。

まずはこれまでの話をきちんと観てから、こちらを観てください。

おじさんは原作を読んでいたので分かりましたが、今回はこれまでよりも情報量が多くてちょっと頭が混乱するかもしれません。

分からない場合はなんども観ましょう。

今回、エミリアの成長が見れます。

 

 

8位 不滅のあなたへ

不滅のあなたへ 1(完全生産限定版) [DVD]

8位は、NHKアニメ「不滅のあなたへ」です。

さすがNHKアニメというだけあって、クオリティは高めです。

原作が好きで、アニメも期待していましたが、期待通り面白いです。

まだこちらの作品は終わっていません。

全20話みたいなので、もうしばらく楽しめそうで嬉しい。

不滅のあなたへは、ストーリーがとても良いです。

アニメを観て気に入ったら原作の漫画もぜひ。

 

 

9位 ゾンビランドサガ リベンジ

【Amazon.co.jp限定】ゾンビランドサガ リベンジ SAGA.3( 各巻購入特典:ジャケット写真A4クリアファイル)(1巻~3巻全巻購入特典:描き下ろしキャラファインキャンバスボード(描き下ろしキャラクター:純子)引き換えシリアルコード付) [Blu-ray]

9位は、「ゾンビランドサガ リベンジ」です。

正直、1期の方が面白かったですが、2期は2期で楽しむことができました。

昭和みたいなノスタルジックな歌がたまらない。

感動する話が多くて、涙腺がなんど崩壊しそうになったことか。

ゾンビの謎、佐賀の歴史など今回で分かる部分が多くて、かなりスッキリしました。

ただ、ラストでまた謎が・・・・・。

一体これからどうなるんだろう。3期はあるのだろうか。

 

 

10位  ゆるキャン△SEASON2

【Amazon.co.jp限定】『ゆるキャン△SEASON2』 全巻購入セット(1巻メーカー特典:特製A4クリアファイル、全巻購入特典:アニメ描き下ろし全巻収納BOX&アニメ描き下ろしキャラファインアート&B3クリアポスター付) [DVD]

10位は、「ゆるキャン△SEASON2」です。

のんのんびよりと同じ癒し枠。

可愛い女の子がキャンプをするのを観る、これだけですが、観ていて癒されます。

ほのぼのします。

おじさんもキャンプをしたくなりました。

この世界は優しいです。

登場人物がみんな優しくて、愛をもって人に接します。

心が温まる日常系アニメの極み。

 

 

2021年上半期、おじさんを夢中にさせたアニメランキングベスト10でした。

これからすぐにまた新しいアニメが放送されます。

2021年夏アニメにも期待しています。

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


アニメランキング