アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんが選ぶ2022年冬アニメベスト3

おじさんが選ぶ2022年冬アニメランキングベスト3です。

ぶっちゃけ今期スタートのアニメはちょっと微妙でした。つまらなかった訳ではありませんが、おじさんのハートを撃ち抜くような作品はなかったです。(今期スタートではないので、おじさんイチオシの王様ランキングなどは外しています)

ただ、その中にも結構楽しめた作品が3つありました。

 

1位 平家物語

【楽天ブックス限定先着特典】平家物語 Blu-ray box【Blu-ray】(ミニアクリルブロック)

 

おじさんが選ぶ2022年冬アニメナンバーワンは「平家物語」です。

放送開始前から期待していた作品だったので、期待通りという感じですね。時代物が平気な人なら観て損なし。

作画うんぬんより、ストーリーが面白い。琵琶というオリジナルキャラの女の子視点で描かれています。琵琶は未来を見る事ができる。この設定が効いていて、平家物語をより一層面白くしています。

 

2位 その着せ替え人形は恋をする

【楽天ブックス限定全巻購入特典 全巻購入特典】その着せ替え人形は恋をする 6【完全生産限定版】【Blu-ray】(B2布ポスター&アクリルキーホルダー 卓上キャラファイングラフ) [ 直田姫奈 ]

 

予想外に面白かったのが「その着せ替え人形は恋をする」です。ダークホースでした。

雛人形の顔を作る男子高校生とエロゲーヒロイン大好きなコスプレ女子の物語。こんな設定よく思いついたなと感心します。でも話は基本的に王道?硬派?な印象。この男女の距離感がむず痒くてたまりません。いい意味で。

そして、ヒロインの女の子がめちゃくちゃ可愛い。もろ好みです。ほぼヒロイン目当てで観てました。

 

3位 進撃の巨人 The Final Season Part 2

【楽天ブックス限定全巻購入特典】進撃の巨人The Final Season (Part 2) 1【Blu-ray】(B2布ポスター(描き下ろし:リヴァイ・ハンジ)) [ 梶裕貴 ]

 

みなさんご存知の「進撃の巨人」です。原作があれだけ面白いので、アニメで外すわけがありません。素直に面白いです。

特に悪い点はなく、全体的にクオリティが高く完成度に満足しています。シリーズ化してるので新鮮さとインパクトがないのは仕方がない。

今回は話が深く重いため、観るのに体力が必要でした。観るぞ!と気合を入れないと観れない感じです。疲労困憊の今のおじさんにはちょっと辛い作品でしたね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村