アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

2021年秋アニメ注目作品⑥プラチナエンド

今回の2021年秋アニメ注目作品はプラチナエンドです。

作品の紹介

放送スケジュール

2021年10月7日(木)深夜1:28からTBS・BS11ほかにて放送
(全24話・連続2クール放送予定)

制作会社

シグナル・エムディ

原作

大場つぐみ小畑健

キャスト

架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之
バレ:茅野愛衣
生流奏:石川界人
メイザ:井上喜久子
底谷一: 前野智昭
バルタ:緑川光
山田美々々:前田佳織里
南河水清:千葉翔也
明日の幼少期:坂本真綾
明日の弟・開良:篠原侑
明日の母:中原麻衣
明日の父:浜田賢二
明日の叔母:小林ゆう
明日の叔父:落合福嗣
ロドリゲス頓間:杉田智和
ルタ:子安武人
老いた神:屋良有作

主題歌

OP:「Sense」BAND-MAID

ED:「降伏論」宮下遊

 

 

注目ポイント1 最強コンビの原作

原作は大場つぐみ小畑健の最強コンビです。代表作はデスノートバクマン。

この2人が原作なので面白くない訳がありません。実際に原作の漫画も読んでいますが、設定がすごく凝っていてめちゃくちゃ面白い。

アニメ化してもこの面白さは変わらないはずです。

 

注目ポイント2 凝った設定をどう描くか

プラチナエンドのストーリー設定は非常に凝っています。それが魅力の一つですが、おじさんは一度で理解できず何度も読み返しました。

漫画なら文字にできますが、アニメだとそうはいきません。このちょっと分かりづらい設定をどう描くかに注目しています。

 

注目ポイント3 キャストが凄すぎる

アニメを観る上でどうしても気になるのがキャストですよね。プラチナエンドのキャストはすごいの一言です。

有名な声優さんばかりで驚きました。あまり声優に詳しくない人でも名前を聞いたことがあるって方が多いと思います。この作品への力の入れ具合が伝わってきます。

2021年秋アニメ注目作品「プラチナエンド」の紹介でした。

原作は本当に面白いのでアニメが楽しみです。ちなみに今日の深夜から放送になります。

 

原作の試し読みができます。

プラチナエンド 1【電子書籍】[ 大場つぐみ ]

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村