アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

みんなにも読んで欲しい今おすすめの漫画

今おじさんがみんなにも読んでほしいおすすめの漫画をランキング形式で紹介します。

 

1位 望郷太郎(既刊5巻)

まず、紹介したいのは「へうげもの」などで知られる山田芳裕先生の「望郷太郎」です。

山田芳裕先生の作品が好きな人は、絶対にハマると思います。

おじさんはまんまとハマりました。

絵のクセは強いですが面白いです。

大寒波、世界初期化、人工冬眠、この魅力的な世界観でもうやられました。

そんな絶望的な世界にコールドスリープから目覚めた太郎が残した家族の最後を知るために日本を目指すという話です。

これはもう立派なSF作品。

おじさんのようなもう年齢がある程度いっている人の方が楽しめるかもしれません。

ちょっと大人のマンガです。

読んでいて色々考えさせられる内容になっています。

 

無料で試し読みできます。

望郷太郎(5)【電子書籍】[ 山田芳裕 ]

 

 

2位 ガンニバル(既刊11巻)

二宮正明先生の「ガンニバル」です。

田舎の村を舞台とした本格的サスペンスホラーになります。

閉鎖的な村で起こる様々な事件。

食人というパワーワードと誰が味方で誰が敵なのか全く分からない展開にハラハラドキドキします。

この作品、全体的に狂気に満ちています。

スッキリする話ではないですし、読んでいて気持ち悪くなるセリフや描写が盛りだくさんなので、苦手な人もいると思いますが、めちゃくちゃ面白く、続きが気になります。

構成が非常に上手いです。

サスペンス好きな人におすすめの作品。

 

無料で試し読みできます。

ガンニバル 1【電子書籍】[ 二宮正明 ]

 

 

3位 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(既刊8巻)

ハチワンダイバーなどで有名な柴田ヨクサル先生の「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」です。

タイトル通りの内容です。仮面ライダーになりたい人の話。

仮面ライダーになりたい主人公は中年男の東島丹三郎。

そんな主人公が実在していたショッカーと戦います。

コメディ系のバトル漫画ですが、熱いです。

暑苦しいほど熱い。

ハチワンダイバーを読んできた時の記憶が蘇ってきます。

そして、相変わらず女性キャラは巨乳。

笑えて熱くなる作品。

 

無料で試し読みできます。 

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(1)【電子書籍】[ 柴田ヨクサル ]

 

 

4位 ケンシロウによろしく(既刊4巻)

ジャスミン・ギュ先生のケンシロウによろしく」です。

ヤクザに復讐をするために漫画「北斗の拳」を読み続けて仇を討とうと修行した結果、凄腕マッサージ師に。

もうこの設定が突き抜けてます。面白すぎます。

北斗の拳を読んでいた、観ていた人からすると余計に面白い。

おじさんのツボに毎回入ります。

声を出して笑ってしまうギャグ漫画です。

どんどん面白くなっていきます。

 

無料で試し読みできます。 

ケンシロウによろしく(4)【電子書籍】[ ジャスミン・ギュ ]

 

 

5位 九条の大罪

闇金ウシジマくんで有名な真鍋昌平先生の「九条の大罪」です。

弁護士が主人公の作品ですが、話はアンダーグラウンド

優先すべきは依頼人の利益。

ウシジマくん同様、重く暗い雰囲気のマンガです。

弁護士側の視点で介護詐欺など日本の社会問題を描いています。

作品を通じて目を背けたくなる現実を見せられてる、そんな気がします。

 

無料で試し読みできます。

九条の大罪(1)【電子書籍】[ 真鍋昌平 ]

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


漫画・コミックランキング