アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

思いもよらない展開に!巷で話題の「タコピーの原罪」を読んで欲しい

今、おじさんがおすすめする漫画の一つ。それが「タコピーの原罪」です。

ジャンププラスで連載しているのですが、めちゃくちゃ面白いです。

f:id:naoto5555kun:20220211212813j:image

タコピーの原罪 上【電子書籍】[ タイザン5 ]

 

ハッピー星人のタコピーが地球に来て、笑わない女の子のしずかちゃんと出会います。しずかちゃんをハッピーにしたい!ってそんな一心で道具を使って奮闘する。なんだかドラえもんみたいな話です。しずかちゃんだし。空き地に土管だし。

てっきりドラえもん展開だと思いました。便利な道具で笑顔にさせて、楽しい生活を送れるようになるんだろうな。そんなストーリーだと思っていたら全く違う展開に。タコピーの行動がどんどん最悪をもたらす。もう怖い。怖すぎます。度肝を抜かれました。

読んでいて「あれ?あれ?」という感じ。闇伏線が恐ろしい。小学生の話なのに。いじめ、毒親などなど、救いがないぞ。心が痛くなる。ドラえもんみたいな時代は終わったんだな。そう感じます。

タコピーという可愛らしい名前と純粋無垢なキャラクター、優しいタッチの絵からは想像もできないブラックな内容です。このギャップが素晴らしい。

是非みなさんにも読んで欲しい作品です。

[第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+[第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+