アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

音楽が聴こえてくるジャズ漫画「BLUE GIANT」のアニメ映画化決定!

今日、BLUE GIANTの最新刊を読んで知ったのですが、アニメ映画化するんですね。

全く予想していなかったのでびっくりです。しかもテレビではなく映画化という。

 

この作品はジャズ漫画で、お世辞抜きにしてめちゃくちゃ面白いです。

ジャズに疎い人でも夢中になれる。これがこの作品のすごいところ。

 

ジャズに目覚めた少年が高校卒業と同時に上京。そこから様々な人と出会い、世界一のジャズプレーヤーを目指します。

 

BLUE GIANTはとにかく熱い。熱量がハンパない作品です。何かに夢中になるとここまで人は熱くなれるのか。あまりにに熱くて涙が出てきます。

 

多くの読者が言っていますが、読んでいると音楽が聴こえてくる気がします。これは大袈裟でもなんでもありません。本当にそのくらい表現力が高いです。

 

作者は実写映画化にもなった「岳」の石塚真一先生。岳も最高の漫画でした。あれも熱くて感動的。しかもラストは期待を予想外でしたし。

岳(1)【電子書籍】[ 石塚真一 ]

 

 

BLUE GIANTは非常に読みやすいです。文字が他の作品よりも少なめで、くどくない。絵に迫力があり、この世界に引き込まれます。

 

好きな音楽漫画でピアノの森という作品があります。個人的な感覚でピアノの森は「綺麗」「細い」「透明感」、こうしたイメージですが、BLUE GIANTは「重い」「太い」「濃い」といったイメージです。同じ音楽漫画なのにこうも違うのが面白いなと思います。

 

アニメ映画化を機にもっとたくさんの人にも読んで欲しい作品です。

 

無料で試し読みできます。

BLUE GIANT(1)【電子書籍】[ 石塚真一 ]

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村