アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

実写化で思い出した!SMAPメンバー全員出演「シュート!」

近々、漫画・アニメの実写化映画ランキングを書こうと思っています。

それで、おじさんが観た実写化映画って何があったかなと調べていたらある懐かしいタイトルが目に止まりました。

 

それが「シュート!」です。

 

 

シュート!は青春サッカー漫画で、アニメにもなっています。

おじさんくらいの世代になると知っていると思いますが、この「シュート!」実写化されています。

しかも出演はSMAP全員。

この頃、おじさんはSMAPをよく知りませんでしたが、兄弟と一緒に観に行きました。

 

ちなみに配役はこんな感じです。

中居正広=田仲俊彦

木村拓哉=久保嘉晴

稲垣吾郎=馬堀圭吾

森且行=白石健二

草彅剛=神谷篤司

香取慎吾=平松和広

 

友達がDVDを持っていたので、久しぶりに観てみたのですが、みんな若い。

もう30年近く前になるので当たり前ですが・・・・・。

子供の頃、観た時よりも案外楽しむことができました。

子供時代は漫画が好きで観に行ったので、「なんか自分の知ってるシュート!と違う」と完成度に不満がいっぱいでした。

 

 

しかし、今はなんだか青春だなって感じで普通に観れました。(面白いとは言ってません。)

演技がまだまだですし、いらないシーンが多いし、エピソードが軽いし、テンポが悪いし、アイドル映画の枠を出てない感じで、お世辞にもクオリティは高くありません。

厳しい言い方をすれば駄作です。

 

それでも若いころのSMAPメンバー全員を観れて、懐かしい気持ちになりました。

キムタクは昔からキムタクで、なんだかんだカッコいい。爽やかな久保さんが似合ってます。

中居君のちょいダサさ加減がいい感じ。

他のメンバーもキラキラしていてまぶしかったです。

懐かしい森君もいたし。

主題歌のSMAPが歌う「泣きたい気持ち」がなかなか良かったです。

 

これを観てからSMAPメンバーの映画を観ると演技の上達具合がハッキリと分かります。

おじさん、最近俳優としての今のSMAPが好きです。

みんないい演技するなって感じます。

 

ちなみにシュート!には、堂本剛堂本光一長野博、井ノ原快彦も出演しています。

さらにサッカー選手(ヴェルディ川崎)のラモスや武田、藤吉も。

こうしてみるとキャストがすごい。

 

近々、おじさんが公開する実写化映画ランキングに「シュート!」は多分選ばれませんが、気になる方は観てみてください。

若い頃のキラキラSMAPが拝めます。

 

あの頃映画 「シュート」 [DVD]

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

 


映画レビューランキング