アラフォーおじさんのなんでもランキング

アラフォー男が決めるなんでもランキングです

おじさんが選ぶおすすめ海外ドラマ

おじさんがハマったおすすめの海外ドラマランキングベスト4です。

 

1位 Xファイル

おじさんが一番ハマったのは、オカルト海外ドラマのXファイルです。

これは子供のころから観てました。

怪奇現象、宇宙人、幽霊、怪物、陰謀など男の心を揺さぶるテーマが盛りだくさん。

モルダーとスカリーのコンビが最高にマッチしています。

子供のころは怖かったですが、今観ると違った視点で観ることができます。

たまにコメディやギャグ回もあり、笑わせてくれます。

おじさんになった今、もう一度観なおしてみるのもいいと思います。

OPの曲がなつかしい。

 

 

 

2位 ブレイキング・バッド

2位はブレイキング・バッドです。

こちらの作品は最近視聴しました。

評判が良かったのでずっと気になっていましたが、ちょっと地味なイメージが強く、なかなか見れずにいました。

序盤は盛り上がりに欠けますが、徐々に面白くなっていきます。

1話完結のXファイルとは違い、続けて観てしまう作品です。

麻薬をテーマとしていて現実味があります。

登場人物の弁護士が一番のお気に入りです。

年齢が高い人ほどハマると思います。

 

 

 

3位 プリズンブレイク

3位は刑務所からの脱獄を繰り返すプリズンブレイクです。

知名度が高い海外ドラマなので、知っている人も多いのではないでしょうか。

この作品はなんといってもテンポがいいです。

場面がどんどん変わるので、長時間見ていても飽きがきません。

登場人物それぞれに個性がしっかりとあって、感情移入できます。

長期間ずっと楽しみたい人におすすめの作品です。

 

 

 

4位 The100/ハンドレッド

この海外ドラマは、SFものです。

核戦争から100年後の地球に囚人である100人の少年少女が降り立ちます。

途中ちょっとだれてしまう場面もありますが、全体的に面白い作品でした。

ただ観るならもっと若いころに観たかった印象です。

おじさんでも楽しめますが、SFものに興味がないなら手をつけなくてもいいと思います。

バトルあり、恋愛あり、BLあり、百合ありとお腹いっぱいになります。

個人的には楽しめました。

 

 

 

おじさんが観て面白かった海外ドラマランキングベスト4でした。

どれもDVD、ネットフリックスやUーNEXTなどの動画サイトで観れるので、気になる人はぜひ。

コロナで自宅にいる時間が多くなった今にこそおすすめです。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村